イリーゼ日記 | @狭山

イリーゼ狭山のカラオケ喫茶
@狭山 2021年11月23日


11月19日(金)  久しぶりのカラオケ大会を行いました。

皆さん楽しそうに歌って、生き生きとしていました。

皆さんの笑顔と素敵な歌声にあっぱれです♪




物語の世界へ
@狭山 2021年10月8日


先日開催された敬老会で(ちょっと古くなってしまって申し訳ありません)、童話「大きなかぶ」をモチーフとした劇を行い、お客様からは大変好評をいただきました。株の中身は、皆さんへのプレゼント!




イリーゼ狭山物語(夏)
@狭山 2021年8月26日


今月は、イリーゼ狭山に現れた一人の英雄のお話です。

この地方では、毎年夏になると現れる「アイツ」に悩まされていました。

「今年もまた、アイツが来る・・・。」そこで、退治出来る人材を、広く募る事にしたのです。

ところが・・・今年の「アイツ」は一味違いました。

 

何人かの強者が挑みましたが、有る者は泣き崩れ、有る者は無様に倒され・・・

今年はアイツを退治出来ないのか・・・そんな時

 

黄金のオーラに包まれた勇者様が現れたのです!

そして「アイツ」の皮を剥ぎ、切り刻み、ちょっと種を取り

名前も名乗らずいずこかへ立ち去ってしまいました・・・

ありがたや~ありがたや~

 

と、言う事で、今年も勇者様のおかげで無事にお祭りが開催出来ました。

 

※そのあと「アイツ」は皆さんと(スタッフで)美味しく頂きました。




フラワーアレンジメント
@狭山 2021年7月27日


こんにちは!イリーゼ狭山です。

今回は、利用者様大好評のフラワーアレンジメントをご紹介します。

毎回30名様の参加があり、皆様楽しみにされているイベントです。




同級生
@狭山 2021年6月11日


こんにちは。イリーゼ狭山です

狭山では皆様にいつも楽しい生活を送って頂きたく職員一同毎月色々な

イベントを考え開催致しております。

今回はイベント風景ではないのですがとても癒される1枚の写真が撮れましたので紹介させて頂きます。

今年で103歳を迎えるお二人㊗

同級生同士色々な話をされていたようで、話が弾んでいくと笑顔がみられ

近くにいた職員からも、とても楽しそうでことらも癒されたとの話してました。

これからも楽しい一時を過ごして頂ける様職員一同努めて参ります。

次回は盛り沢山のイベントをお知らせ致します(*^^*)

 

 

 

 




あけましておめでとうございます。
@狭山 2018年1月10日


昨年を振り返り今までやらなかったことを取り組んでいければと思います♦

近隣の学校とのコラボやイベントの追加など新しい事にどんどん取り組んでいければと思います><

 

イリーゼ狭山は仲間同士で和気あいあいとしています。今後入ってくる職員や入居者様が入って良かったと思える所をみんなで目指していければと思います^^

 

♠最後に写真を公開♣

12月のクリスマスツリーになります。入居者様と職員一緒に作りました。また来年も出来たら良いなと

 

1月1日にはお参りに職員と入居者様とお参りに行きました。

正月にはこちらを展示しました。大好評でした。

 

今年もまた宜しくお願い致します。




クリスマス会
@狭山 2017年12月28日


イリーゼ狭山今月は季節レクとしてクリスマス会を行いました。

皆さんとても楽しそうで職員によるトランペットや演奏が皆様の感動を呼び、とても喜ばれました。

来シーズン以降も皆さん一緒に盛り上げて行ければと思います

 

新しい職員も少しづつ入り、今までは違うイリーゼ狭山になってきております。

今度からイベントがある時は皆様イリーゼ狭山の職員でない方も気兼ねなくご参加ください。

職員一同お待ちしております。




11月のご様子
@狭山 2017年11月2日


 

お疲れ様です。狭山担当の管理者の稲村です。

11月に入り社名が変わり、HITOWAケアサービスに社名変更いたしました。新しい社名になりもうすぐ年末になりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

写真などたくさん貼っていければと思います。12月はクリスマス会があるのでそこでブログ用の写真をアップしていきますのでこうご期待ください。

 

11月は季節がら寒くなっていきますが皆様風邪をひかぬよう暖かい恰好をして過ごして下さい。

 

また職員は募集も現在しておりますのでお待ちしております。




9月です。
@狭山 2017年9月23日


イリーゼ狭山は9月になり4年目があと少しで終わります!

10時のラジオ体操、14時のレク、今年に入ってから色々な取り組みをさせていただき狭山の雰囲気も変わってきております。入居者様からも好評なものがいくつかあります。

 

 

今後ご入居者様がより良い生活をできるようこちらもお手伝いさせていただくのでぜひ入居されている方、入居されていない方もお越しになってみていってください。

 

また職員も募集しております。




8月
@狭山 2017年8月19日


こんにちは!稲村です。

8月に入り毎日雨が降っております。ジメジメしており心もジメジメしてくるかと思いますが今日も狭山の職員は元気です。

平均年齢が30代のイリーゼ狭山はパワーと元気があります。レクも一生懸命に律儀に取り組んでおり、毎日色々なことにチャレンジしております。

雨が止みその隙を見て職員と入居者様で散歩にいきました。入居者様も大変喜んでおりました。

 

今後取り組みたいこととして、イリーゼ狭山は近隣の幼稚園や学生など色々な方との交流ができる機会を設け、オープンな開かれた場所にしていこうと思っております。またその場所がとても心地の良い空間になるよう、入居者様の為に良いサービスを提供していき、日々向上していきますので今後とも皆様宜しくお願い致します。

ちなみに今月は8月27日納涼祭になっております。

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943