イリーゼ日記 | @狭山

6月レクにて。
@狭山 2015年7月11日


こんにちは、イリーゼ狭山です。

 

今回は6月の終わりにホーム内にてカフェレクを行いましたのでその様子を

 

お届けします。

 

 

3時のおやつを選択制にし、お好きなお菓子とお茶を選んでいただき提供しました。

 

皆さんご自分で選ばれたおやつに舌鼓を打たれて楽しいひと時を過ごされました。

 

 

食べ終わった後は皆様でDVD鑑賞を。

 

アンケートを取り今回の内容は「お笑い」に決まりました。

 

 

今後もレクリエーションには力を入れて行こうと思っています。




外出レクにて。
@狭山 2015年6月2日


こんにちわ、イリーゼ狭山です。

 

今回は小江戸・川越ツアーです。

 

天気はあまりよろしくはなかったのですが、(雨女多しとの事)

 

雨も降らず、気温も丁度良く気持ちの良いツアーが行えました。

 

まずは「小江戸蔵里」にて昼食を皆で召し上がりました。

 

皆さんメニューからお好きな物を選び、普段食べられない

 

お寿司等を喜ばれながら食していました。

 

その後、川越の菓子屋横丁にておやつも兼ねての散歩をしました。

 

 

お土産購入後、ソフトクリームを皆で楽しみました。

 

 

久々の外出でテンションも上がり皆さん楽しいひと時が過ごせたようです。

 

また次回も色々と企画して皆さんに楽しんでいただきたいです。




初投稿!
@狭山 2015年2月24日


初めまして、イリーゼ狭山です。

今回はイリーゼ日記への初投稿!という事で2月の終わりに開かれた

誕生日会についてです。

プレゼントの後、貰った色紙を嬉しそうに掲げている所を激写!

3名のご入居者様の誕生日を皆で盛大に祝い、大いに盛り上がりました。

 

良い笑顔の皆様方。

最後には皆でタオルを使った体操を行いました。

 

健康増進やストレス発散に最適で、みんな真面目に取り組んでいました。

皆さん楽しく健やかに過ごせるよう今後も行っていければと考えております。




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943