歌声喫茶♪♪♪

@札幌屯田

こんにちは♪♪

イリーゼ札幌屯田です(*^^)v

イリーゼ札幌屯田では最近ちょっぴり盛り上がっているレクがあります!

それは・・・

「歌声喫茶」です♪♪♪

道具も何もいりません!!

歌詞カードを見ながらひたすら歌う!!

ただそれだけなのです♪♪

普段カラオケでは歌えない・・・自信がない・・・

恥ずかしくて一人では歌えない!!なーんて方たちも

皆でなら・・・という声から始まりました♪♪

BGMも何もなし!!!せーーのっ!!の掛け声で一斉に歌う!!

それだけなのですが、これがとっても大盛り上がりで

参加者多数!!!なのです。

歌はちょっと・・・なんておっしゃってた方も

こんなに声出るんだ・・・とスタッフビックリ(@_@)

この日は「青い山脈」「北国の春」などを大合唱♪♪

歌詞カードなんていらないって方もたくさんいらっしゃいました(*^_^*)

身近なものを使ってリズムを取ったりと、

参加方法は様々です♪♪♪

小さな声がたくさん集まって、とても大きな声になります♪

手軽に出来るのになんだか一体感があってとても楽しいレクリエーションです♪

これからも曲数を増やして、みんなで歌えたらなと思っています♪♪

フルーツポンチレク&お誕生会♪

@札幌屯田

こんにちは♪♪

イリーゼ札幌屯田です(*^^)v

今日は9月のお誕生会と、

フルーツポンチのレクを行いました☆

たくさんの果物と、缶詰をまぜまぜ。

隠し味はサイダーで☆☆☆

皆様の力をお借りしまして、

とっても美味しいフルーツポンチができました~~~\(^o^)/

フルーツって、とっても魅力的で

果物大好きな方も多く、とっても喜んで頂けました(*^^)v

そして、今月は

ご夫婦×2組の方がお誕生日を迎えられました(*^_^*)

本当におめでとうございます☆☆

これからも楽しく、笑顔で過ごして頂きたいとおもいます(^^ゞ

敬老会の日のお食事

@札幌屯田

こんにちは(^^ゞ

イリーゼ札幌屯田です♪♪

今日は敬老会の日の特別メニューをご紹介します(*^^)v

普段から厨房さんには見た目にも美味しい~~

お食事を提供して頂いていますが、

誕生会や、敬老会などの特別な日には

こーーーーーんなにキレイなお食事が☆

見ただけで食欲も沸きます(*^_^*)

おやつのおまんじゅうも

こんなに可愛い鶴亀まんじゅうでした^^

めでたい☆☆

やはりお食事は見た目から♪

喜びを感じられるお食事になったのではないでしょうか☆

敬老会パート②

@札幌屯田

こんにちは\(^o^)/

イリーゼ札幌屯田です☆☆

さぁ!!敬老会での職員の余興をご紹介します!!!

うちのスタッフ、毎日頑張って練習したんです笑

マツケンサンバ笑

本気のやつです笑

これには全員大爆笑!!!!!!!!!

真顔で踊るから腹筋が割れるほど爆笑しました(●^o^●)

いつもまじめに働いているスタッフですが、

これには本当に皆様誰か分からなかったようで・・・笑

謎の人気者・・・笑

皆さん曲に合わせて盛大に踊ってくださり

それはもう大盛り上がり!!!!!!

一頻り笑った後は、アンコールにお答えして

「憧れのハワイ航路」

屯田のテーマ曲(?)になりつつある「高校三年生」

全員で大合唱です!!!!!!!

この日ばかりは皆さん見たことのない笑顔で

ノリッノリ!!!!!

普段は歌わない方も。おかげで新たな一面を発見することができました\(^o^)/

みなさん、これからも毎日元気に楽しく長生きしてくださいね☆

1日でも多く、こんな素敵な笑顔を作れるように私たちも頑張ります!!!

そしてわざわざ足をお運び頂いたご家族の皆様、

ご協力ありがとうございました~~~m(__)m

敬老会\(^o^)/

@札幌屯田

こんにちは(*^_^*)

イリーゼ札幌屯田です☆

今日は札幌屯田の敬老会を開催させて頂きました(*^^)v

スペシャルメニューのおやつはハーゲンダッツのアイスクリーム☆

普段なかなか食べないアイスクリームにこの笑顔でございます\(^o^)/

米寿の方のお祝いに手作りのくす玉も用意しちゃいました(*^_^*)

無事割れて良かった~~~☆

そしてお客様全員に、スタッフから心をこめてメッセージカード

送らせて頂きました(*^^)v

こんなに喜んでくださるとは・・・(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

この後、スーパー盛り上がった余興が行われました!!!!!!!!!!!!!!

詳細は明日、大々的にお伝えしたいと思います・・・(^^ゞ

明日は敬老会♪

@札幌屯田

こんにちは♪♪

イリーゼ札幌屯田です(*^_^*)

明日はついに!!!

札幌屯田初の敬老会を開催しまーーーーーーーーーす☆

先日途中経過をお伝えしました、「赤富士と松」

ついに完成致しました!!!!

 

 

じゃじゃじゃじゃじゃーーーーーーーん!!!!!!!!!

かなりの大きさで、迫力満点です☆☆☆

明日の敬老会、ささやかなお祝いではありますが

うちのスタッフはまたなにやらたくらんで練習しております笑

 

なにが行われるかは明日のお楽しみ・・・☆☆

たのしい敬老会になりますように・・・(^^♪

@札幌屯田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは\(^o^)/

イリーゼ札幌屯田です☆

もうすぐ「敬老の日」ですね(^^♪

先日もお伝えしたとおり、イリーゼ札幌屯田では

ささやかながら皆様のご健康とご長寿をお祝いさせて頂きたく

敬老会を開催します!!!!!!!

とはいったものの

やはり今回もお客様を巻き込んだ準備が進んでおります笑

お花を作ったり、書道をお願いしたり・・・

無理なお願いも皆様快く受け入れて頂いています(*^_^*)

達筆ですね~~(*^^)v

お花作りもとっても器用に行って下さいました☆

こんなお願いにも快く、素敵な笑顔を見せてくださるお客様に

毎日心から感謝しています(^^)v

私たちスタッフは皆さんに笑顔で接することを心がけていますが

その一番の見本はお客様なのだなぁと、

つくづく感じています☆☆

イリーゼ札幌屯田が、もっともっと笑顔で溢れる場所になりますように(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

@札幌屯田

こんにちは(*^^)v

イリーゼ札幌屯田です(^^)v

札幌屯田で時々行うレクリエーション「輪投げ」です☆

実は輪はたっくさんあるのですが、

残念ながら的がなかなか出来上がっておりません・・・(^_^;)

でも大丈夫\(^o^)/

どんなものでも代用する事ができます☆★☆

今回は椅子の足を代用(^^♪

これまたちょうどいいんです~~~笑

それぞれの足に点数を貼って

真ん中のペットボトルは太くて入りにくいので

高得点に設定しました~~~~\(^o^)/

なかなかウマくいかないのは最初だけ。コツを覚えると

じゃんじゃん入れてくださいます。

この日は一番最後の挑戦者が大逆転の大勝利となりました!!!!!

全ての的に一つずつ入ったら3万点とか

全部同じところに入ったら5万点とか・・・笑

考え方次第でルールはたくさん作れます☆

同じゲームでも様々な楽しみ方ができたらいいな☆

と、思っています(*^_^*)

 

秋の書道♪

@札幌屯田

 

こんにちは\(^o^)/

イリーゼ札幌屯田です(*^^)v

昼と夜との寒暖差が大きくなってきました^_^;

すっかり日も短くなり、秋ですね☆

札幌屯田の装飾も、秋に向けて着々と動き出しています!!

まずはお馴染みの書道!!

ここで活躍するのが我らが書道部!!!!!!

秋といえば???

と好きな言葉を書いてとお願いすると、

出てくる言葉は食べ物ばかり笑

秋刀魚に石焼いも・・・やはり皆様食欲の秋なのでしょうか笑

皆様今回も達筆でございました!!!

こちらはまた廊下に貼り出したいと思っています(*^^)v

お楽しみに~~~~\(^o^)/

 

新☆部活動

@札幌屯田

そしてこんにちは\(^o^)/

イリーゼ札幌屯田です(*^^)v

先日ご紹介した、部活動の続報です笑

札幌屯田に次々と、備品がそろい、

続々と新しい部が出来ています!!!

その名も麻雀部。


そしておはじき部。

大勢で楽しむレクも大切ですが、

一人ひとりの趣味や嗜好に合わせた

個々のレクを行うことも、とっても大切なことと考えています(*^^)v

将棋に囲碁、折り紙や園芸・・・

今日は何をしようかと選べる選択肢があって、いつでも参加できる・・・

そんなレクや、部活動を目指しております!!!!!