Zushi Cafe オープンしました!
@町田図師の丘 2017年12月05日


こんにちは。町田市の有料老人ホーム、イリーゼ町田図師の丘です。

茶話会はもともと開催していますが、今月より毎週土曜日にZushiCafeも始まりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶話会は和菓子、ZushiCafeは洋菓子をお出しすることになりました。

フロアが違ったり、食事の席が遠かったりして、なかなか普段接することのないご入居者様同士、茶話会やZushiCafeはお話をするよいきっかけになります。

始めたばかりのZushiCafeですが、ご入居様のよい交流の場にしていきたいと思っております。

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は新しくご入居された方を中心に話が盛り上がりました。

職員からは、ことわざ当てクイズや、虫食い言葉クイズを用意しましたが、皆様即座に正解されていました。

もっと難易度を上げた方がいいのですね!

恐れ入りました^^;

クイズでもやりました諺のひとつ、「笑う門には福来る」

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなるといいます。

皆様に、たくさん笑って頂いて、楽しくお過ごし頂くのが職員の願いです☆

 

イリーゼ日記一覧へ