地元のお祭りがやってきた!!
@町田図師の丘 2015年10月12日


秋になり大分涼しくなってきましたが、衣替えは終わりましたでしょうか?

イリーゼ町田図師の丘ブログ担当根岸です。

 

ここ町田市図師町には、熊野神社という由緒ある神社があります。

夏には盆踊りでとても賑わいます。

そして秋には例大祭として、お神輿や山車が練り歩きます。

今年も9月5日に行われました。

イリーゼ町田図師の丘も子供たちの休憩の場として開放されました!

かなりの方々が参加され、盛り上がります!

 

上から眺められるので、大迫力で楽しめました!!

 

子供たちにはアイスが振舞われ、祭りの疲れを癒されました。

 

地域の方との交流も出来、とても充実した1日でした。

 

イリーゼ町田図師の丘の夏祭りにも地域の方が来て芸能を披露して頂いたり、

とても交流が盛んになってきました。

今後もこのご縁を大切に、交流して参りたいですね!

 

イリーゼ日記一覧へ