第2回夏祭り!!
@町田図師の丘 2014年08月13日


今年の夏はいつも以上に暑い夏となっております。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こまめに水分補給を行ってくださいね。

 

さて、イリーゼ町田図師の丘では7月31日(木)に第2回夏祭りを開催致しました。

午前中にはスイカ割りを実施!

みなさん、木刀を勢いよく振りかざし、スイカ目掛けて振り下ろしていました。

うまく割れました!!!

 

午後はいよいよ納涼祭!

職員は浴衣姿で登場、場を盛り上げてくれました。

皆さん、ゲームに夢中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金魚すくい、うまくすくえているね!

ヨーヨー釣りは結構難しいみたい!

 

 

 

的当てや輪投げも盛り上がりましたよ!

盆踊りは「東京音頭」と「炭坑節」を踊りました。

お神輿は手作りで、職員が担ぎ練り歩きました。

食事は焼きそば、フランクフルト、焼き鳥、スイカとどれもお祭り気分に!!

最後は、町田市図師町の郷土芸能保存会の皆様の獅子舞や芸を堪能しました!!

 

丸一日夏祭りを楽しんでいただき、皆さん大変喜ばれておりました。

イリーゼ日記一覧へ