☆謹賀新年☆
@蒲田悠生苑 2018年01月11日


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

2018年も、引き続きよろしくお願い致します。

 

今回は、お正月の施設内の様子をご紹介致します!

玄関には、正月飾り、門松、そして「永寿嘉福」の文字。

 

 

永寿嘉福という言葉は、

長生きして、長い間幸せでありますように」という意味になります。

 

事務所も玄関同様、飾り付けを行いました(^^)

 

 

また、元日の昼食は、お赤飯、お雑煮風、松風焼き、お刺身、高野豆腐、おせち盛り合わせ(黒豆、栗きんとん、蒲鉾でした!(^^)!

おやつの時間には、生菓子甘酒を召し上がっていただきました。

 

 

お正月の紹介は、これで以上になります。

改めまして、今年1年よろしくお願い致します!

なお、1月の今後の主なレクは以下を予定しています。

 

・1月14日(日)お買い物サロン ※半年に1回程度の開催

・1月16日(火)朗読ボランティア

・1月19日(金)フラワーアレンジメント

・1月21日(日)誕生日会

・1月24日(水)書道

・1月26日(金)お楽しみ会

・1月28日(日)いきいきビクス

・1月31日(水)三味線

 

最後に、12月のレクで作成した1月のカレンダーをご紹介致します。

 

 

イリーゼ日記一覧へ