rainy day
@蒲田悠生苑 2015年06月29日


 

梅雨の季節になり、傘の出番が増えましたね。

朝はお天気がよいからと、傘を持たずに出勤してしまい、

帰りはずぶ濡れで、家路につくことがしばしばあります。

「映画鑑賞会」

 

 

映画といえば「寅さん♪♪シリーズ」ですよね。

皆様、観る瞳が真剣です。

 

 

「おやつ作りレク 」

 

 

 

今回は「クレープ作り」に挑戦しました!!

 

 

 

 

クレープ生地は、朝から職員で焼き上げておきました。

中味はバナナにストロベリーにチョコレート。

お皿もコップも色鮮やかで、いつもとはちょっと違う雰囲気で・・・。

まるでCafeにいるような気分?!

 

 

 

 

 

味はピカイチ☆ 見た目もきれいなクレープが出来上がりました!!

 

 

 

「海外からのゲスト」

 

 

 

 

介護スタッフのご家族がブラジルからいらっしゃり、

苑に来てくださいました。

歌とダンスを披露してくださり、懐かしい曲に涙するご入居者様も

いらっしゃいました。

 

 

イリーゼ日記一覧へ