保育園レク
@蒲田悠生苑 2013年11月05日


 

 

こんにちは。蒲田 悠生苑の山崎です♪

 

11月に入り涼しくなってきましたが、皆様ご体調はいかがでしょうか。

悠生苑では秋晴れの気持ちがいい日に、近くの公園までお散歩をしたりしています♪

 

今回のブログでは、最近やったレクをご紹介したいと思います。

 

先日、近所の保育園から園児たちが遊びに来て下さいました♪

 

2ヶ月程前より予定していたレクでしたが、台風で2回延期していた為、今回実現できてとても嬉しかったです♪

 

 

 

※プライバシー配慮の為、星やハートで顔を隠しています

 

 

園児たちから、手話つきの歌や折り紙で作ったプレゼントを頂きました♪

 

 

 

 

 

悠生苑の入居者様からも、折り紙で作った手作りのレイをプレゼントしました♪

 

 

 

 

 

園児たちも入居者様と握手をしたり、お話を積極的にして下さり、入居者様もとても笑顔が多く、私達スタッフも嬉しい気持ちになりました。

 

「可愛かったわ」「元気でいいね」と喜ばれており、とてもいい気分転換になったと思います。

 

 

今後もぜひ続けていきたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ