イリーゼ用賀ガーデンです♪
@用賀 2018年10月08日


こんにちは~!

すっっっかりご無沙汰となってしまいました!!!

イリーゼ用賀ガーデンです♪

 

最近は、急に涼しくなったり、また暑くなってみたりと、気候の変化が激しいですね・・・。

皆様も体調管理にはお気をつけください~!

 

それでは早速、6月~10月の間のご様子を一挙、ご紹介させていただきます~♪

●おやつレク

大分県の郷土おやつ「じり焼き」を皆で作ってみることに!

じり焼きとは・・・強力粉・卵・牛乳を混ぜて焼いた生地に黒糖をまぶしクルクルと巻いたものです♪綺麗で、モチモチ美味しくできました。

 

 

●H-1グランプリにエントリー(ウェルカムボード)!

イリーゼ全社で取り組んでいる〝H-1グランプリ”にイリーゼ用賀も応募しました!

作品テーマは「夏」ということで私達は夏の夜空をイメージしたものを入居者様と一緒に製作しました。アートな大人っぽい雰囲気に仕上がり、かなりの大作となりましたので、選考に期待をしていたのですが・・・惜しくも落選となってしまいました・・・。

せっかく大きなコルクボードが手に入りましたので、今回の夏のテーマに留まらず、秋・冬・・・と作品を作り、季節ごとに替えていけたら良いなと思います♪

 

●七夕様

とっても大きな笹が届きました!

入居者様、ご家族様、スタッフ皆で短冊に願いを込めました☆

皆様の願いは叶ったかな・・・?

 

 

●敬老の日

9月17日は敬老の日でした。当施設でも、ささやかではありますがお祝いをさせていただきました。昼食はスタッフも輪になって会話を楽しみながらお食事をし、記念のプレゼントのお渡しができました♪

 

月日が経つのは、あっという間ですね・・・これから草木が色づき、ますます秋が深まりますね!

まだまだご紹介したいことは沢山あるのですが、今回はこの辺りで失礼したいと思います♪

それでは、また・・・♪

イリーゼ日記一覧へ