イリーゼ用賀ガーデンです♪
@用賀 2018年05月09日


こんにちは~!

イリーゼ用賀ガーデンです♪

 

東京は、ゴールデンウィーク中はとても気持ちよく晴れました!暑いくらいでしたかね?

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

~4月~

【桜】

今年は予想より少し開花が早まりました。暖かく、晴れた日が続き、とてもいい時期に咲きました♪

施設の目の前の谷沢川沿いもとても綺麗に咲いていました!

こんな感じで、桜がずーーーーっと続いているんです♪

ちょうど良いタイミングで、元々、近所のイタリアンレストランでランチ&デザートを食べに行きましょう♪という外出レクを予定していましたので、美味しいお食事の後は、そこから少し足を伸ばして桜を眺めながらのドライブをしました☆

 

 

【おやつレク】

~フレンチトースト作り~

入居者様にも参加していただきました!

すでに良い香りがします~♪

そ~れ!とひっくり返すと、美味しそうな焼き目が…

いちごとホイップクリームをトッピング♪

上手にできました♪

「柔らかくて、甘くて美味しいわ~」とご感想いただきました♪

 

~うさぎパンケーキ~

イースターにちなみ、うさぎをテーマにパンケーキを作りました!じゃん♪

か!わ!い!い!

どうやって作ったの!?と初めて見た時驚きましたが・・・

こんな風に作ります

①よくマヨネーズやマスタードなんかが入っている容器に、パンケーキのタネを入れてうさぎの顔を書きます。

②書き終わったら少し間をあけて、時間をずらしてからこの形通りにタネを埋めます。すると・・・

かーわーいーいー!!

先に焼き色の付いた顔が浮き上がって、ちゃんと顔の様に見えるんです!

 

「パンダ?ねこ?何これ!?」等と言われながら、入居者様も、面白がってくださいました☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます・・・♪

以上、イリーゼ用賀ガーデンでした☆

 

住所:東京都世田谷区用賀1-19-22 電話:03-5491-6031

http://www.irs.jp/facility/youga/

↑「イリーゼ用賀ガーデン」施設ホームページはこちらです☆

イリーゼ日記一覧へ