イリーゼ用賀ガーデンです♪
@用賀 2018年04月09日


こんにちは~!

イリーゼ用賀ガーデンです♪

 

東京は春の陽気で毎日暖かいです♪

気持ちはウキウキ、体も大分楽になりました。

 

~3月~

【雛飾り】

近隣の方のご好意で寄付してくださったお雛様を飾りました♪

一体が20cm程もある、大きくて立派なお雛様です!七段飾りで、小物等も全て揃っています。

今年はその中で、親王飾りと三人官女、御所車を飾りました♪

綺麗なお顔ですね~・・・

ご入居者様も「立派ね~!」「懐かしいわね~」等と眺めていらっしゃいました。

 

【おやつレク】

3月は桜餅を手作りしました☆

 

ホットプレートを使って、お餅の部分から手作りです☆

 

あんこを好きなだけ乗せて、

桜の葉を巻いて・・・

皆で楽しみながら、召し上がりました♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます・・・♪

以上、イリーゼ用賀ガーデンでした☆

 

住所:東京都世田谷区用賀1-19-22 電話:03-5491-6031

http://www.irs.jp/facility/youga/

↑「イリーゼ用賀ガーデン」施設ホームページはこちらです☆

イリーゼ日記一覧へ