イリーゼ用賀ガーデンです♪
@用賀 2017年12月10日


こんにちは!

イリーゼ用賀ガーデンです♪

 

近頃は、また一段とグッと寒くなってきましたね…皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さてイリーゼ用賀ガーデンでは先月、紅葉狩りツアー行って参りました!

 

向かった先は、同じ世田谷区にある、砧公園♪

春は桜、秋は紅葉、冬は梅の名所として、多くの方に親しまれている公園です。

公園自体も広く、とても気持ちの良い場所です。

 

と~っても綺麗に紅葉している場所がたくさんあり、入居者様も喜ばれていました♪

 

園内の歩道は補整されていて、道幅も広いので、お年寄りの方でも歩きやすいコースになっています。もちろん車椅子をご利用の方でも大丈夫です♪

 

今月もまた外出レクを計画しているので、今から楽しみです☆

 

 

そして…先月にご報告させていただきました、「認知症サポーター養成講座」が無事に終了いたしました~!

ご家族様や、近隣の方、他事業所様、多くの方にお越しいただきました!

 

講師は当施設のケアマネージャーです!

 

公式テキストの内容の他に、認知症に関するクイズや紙芝居、職員による寸劇を取り入れて☆よりわかり易いものになったのではないかと思います!

最後は参加者全員で「高原列車は行く」の歌に合わせた体操をし、笑い、締めくくりとしました♪

 

 

…認知症とは何だろう?

…どの用に接したら良いのだろう?

を地域の中で考えることが出来、大変有意義な時間となったのではないかと思います。

 

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

☆おまけ☆

そろそろクリスマスですね~♪

という事で・・・クリスマスの飾りつけの様子です♪

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます・・・♪

以上、イリーゼ用賀ガーデンでした☆

 

ご見学も随時承っておりますので、ぜひ、お気軽にお越しくださいませ・・・

住所:東京都世田谷区用賀1-19-22 電話:03-5491-6031

http://www.irs.jp/facility/youga/

↑「イリーゼ用賀ガーデン」施設ホームページはこちらです☆

イリーゼ日記一覧へ