ひなまつりレクを行いました!
@横浜センター南 2019年03月19日


 

こんにちは!横浜センター南です!!

3月3日にセンター南ではひなまつりレクを行いました?

お客様には、千代紙を使った簡単な

お雛様とお内裏様を作っていただきました?

3回折っていただくだけで、着物の部分と顔の部分が出来上がります。

その後は、みなさまに顔を書いていただき台紙に張り付けて完成です!

色もお顔もいろいろな、かわいいおひなさまたちができました☺

おひなさまづくりが終わったら本日のおやつです。

甘酒とひなあられ、そしてさくらもちです!

おやつは盛りだくさんだったため、

みなさま満腹でお部屋に戻っていかれました

 

完成したおひなさまは一階にて展示中です

施設に立ち寄られた際には、ぜひ見ていってくださいね?

桜も今月末には開花予定ですね!今年も近所に桜を見に行く予定です

その他春らしいレクも企画中です!お楽しみに☺

ではまた??

イリーゼ日記一覧へ