イリーゼ日記 | @八潮

習字レクリエーション♪
@八潮 2021年6月6日


昨日開催した、習字レクリエーションの様子をお伝えしたいと思います♪

イリーゼ八潮では月に一度 習字レクリエーションを開催しています(^▽^)/

皆様、見事な腕前です!!!

 

早くコロナウイルスが収まり

平穏な日々が来ることを願っております。




5月のケーキレクリエーション♪
@八潮 2021年5月21日


こんにちは♪

イリーゼ八潮です(^▽^)/

本日は先日開催したケーキレクリエーションの様子をお伝えしたいと思います☆

今月のケーキは  まんまるメロンケーキ🍈  でした⁑

皆様ケーキを前に、とっても素敵な笑顔です!

美味しい物を食べると心もからだも元気いっぱいになりますよね☺

 

 




鯉のぼり🎏2021
@八潮 2021年5月16日


こんにちは🌸

イリーゼ八潮では先日、鯉のぼりを作成しました!

感染予防に努めながら楽しく作成しました。

皆様で協力し立派なこいのぼりが出来上がりました☆☆☆

先日、母の日もかねて📷パチリ

コロナに負けず、皆様に充実した生活を送っていただけるようスタッフ一同頑張ります🌟




こいのぼり☆彡
@八潮 2020年6月14日


こんにちは(*^-^*)

イリーゼ八潮です☆彡

コロナウイルスの警戒が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

今回は、1か月遅れての投稿になってしまいましたが・・・

5月にご入居者様と一緒に作成した こいのぼり をご紹介します!

皆様個々に、色や形の違う素敵なこいのぼりが出来上がりました~(^^♪

イリーゼ八潮の玄関もとても華やかになりました♪

今月は あじさい を作成中です♪

お楽しみに!!!




イリーゼ八潮は6周年を迎えました☆彡
@八潮 2020年3月11日


2020年3月1日

イリーゼ八潮は6周年を迎えました♪

当日はブリの解体ショーが行われ皆様とても喜んでおられました。

新鮮なブリを堪能し、皆様ご満悦の表情でした?✨




メリークリスマス☆彡
@八潮 2019年12月25日


メリークリスマス!

イリーゼ八潮です?

今年のクリスマスはたくさんの飾りつけをご入居者様と行いました(*^-^*)

下の写真は縦2m50cm×横1m80cmの巨大ツリーです!!!

雪だるまや靴下にカラフルな折り紙を張り付けて下さいました★

お好きなオーナメントを選んで飾りつけをしました☆彡

クリスマス会ではサンタクロース?からのプレゼントに皆様大喜びでした

Happy Christmas ?




敬老会♪
@八潮 2019年10月6日


イリーゼ八潮×青和幼稚園

9月11日(水)今年も青和幼稚園から45名のかわいい園児たちが敬老のお祝いに来てくれました☆

この日のために一生懸命練習してくれた、手遊びと歌を披露してくれました!!

皆さんかわいい園児たちを前にニコニコです?

園児たちからのプレゼント?手作りメダルと一緒にパチリ?✨

園児たちとのふれあいで皆様素敵な時間を過ごされました☆彡




流しそうめん♪
@八潮 2019年8月10日


2019年7月27日 土用丑の日に

流しそうめんも開催しました☆

みなさまとても喜ばれ冷たいそうめんをたくさん召し上がられました!

 




パンダのケーキ(^^♪cake
@八潮 2018年2月15日


みなさま、こんにちは・・・

今日は、(1月生まれ)お誕生日会です。

今月は、パンダのケーキでお祝いをしました。

上野動物園のシャンシャンには、負けてしまうと思いますが・・・

 

か~わ~い~いと

みなさま真ん丸な目で、釘づけになりました。

 

 

 

まずは、じっくり見つめて・・・

「どこから、食べようかな~。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口から、食べよう(*_*;

 

「おなかいっぱいになりそう~。」

 

 

 

 

 

 

 


 

パンダのケーキのお味は

どうですか?

 

 

 

 


 

この笑顔をごらんください。

 

おいしい え・が・お です(^^♪

 

 

 

 


 

大きい甘い物が、

大好きなご入居者様です。

大きなケーキに満足されているお顔です(^^♪

 

 

1月1日生まれのご入居者様です。

1月1日なんて、年の始めでみんなに覚えてもらえますね・・・

う~ら~や~ま~し~い(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

1月生まれのご入居者様、お誕生日おめでとうございます

編集は、坂本でした・・・




ちょっといい話・・・
@八潮 2018年2月15日


みなさま、こんにちは・・・

今日は、1階のご入居者様が毎日行っている

真似したいちょっといい話をご紹介します。

女性のご入居者様ですが、

毎日施設で取っている新聞の一面に載っている

編集手帳をノートに書き写されています。

私も勉強の為に読んでみました。

内容は、最近毎日TVでも取り上げられている相撲に

ついてでした。横綱の定義や1975年の天覧相撲で

昭和天皇が身を乗り出して観戦された話など、

最後は、不調をおして出てきた横綱について書かれて

いました。どこの世界でも一番上に立つという事は

本当にたいへんですよね・・・

さて、前置きが長くなりましたが、そんな新聞記事を毎日書き続けている

ご入居者様のお話をさせて頂きました。

 

 

こんな感じで毎日午前中の日課として行っています。実は、同じ1階のご入居者様に教えて頂いて,

書くようになったそうですよ。イリーゼ八潮のご入居者様は、努力家です。(前向きですね

頭が下がります。これからも影ながら応援していきたいと思います。

編集は、坂本でした・・・




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943