手足を動かし脳を活性化\(◎o◎)/!
@八潮 2018年01月20日


みなさま、こんにちは・・・

お元気ですか?

私も3人の子供の母親ですが、

今、小学校ではインフルエンザが大流行しています。

学級閉鎖の措置を取っているほどです。

予防は、手洗い・うがい・マスク

そして免疫力を向上する為、バランスのとれた食事と

充分な睡眠です。

インフルエンザにかからない為の注意と体調管理は、

たいせつですね(^^♪

さて、イリーゼ八潮のご入居者様は、インフルエンザに

かかる事なく、元気に毎日を過ごされています。

毎週木曜日は、脳トレーニングの日です。

さあ、参加されているご入居者様をごらんください。

 

 

先生は、今日も半袖姿です(*_*;

張り切ってますよ~

 

 

 

 

 

 

まずは、軽いストレッチです。  がんばりましょう(^^♪  ファイト

 

 

背中・腕伸びていますか?無理のない程度に伸ばしてくださいね・・・

 

先生は、やり方を一生懸命 参加されている方に

説明されています。

難しいですね~

 

 

 

 

 

 

手の動きは出来ていますね~~

先生から「すばらしい。」の声が・・・

 

声を出しながら、リズム良く、みなさまいい調子です

 

 

 

 

最後は、いつも行っている回想法です。

懐かしい俳優さん・女優さんがスクリーンに映し出されます

さて、みなさま分かりますか?

 

 

参加されたみなさま、お疲れ様でした。

みなさま気付いていないと思いますが、

日頃のちょっとした反射神経・思考能力は上がってますよ(^^♪

これからも、がんばりましょう!!

編集は、坂本でした・・・

イリーゼ日記一覧へ