今年ハツの脳トレ!! キレキレです(^^♪
@八潮 2018年01月17日


みなさま、こんにちは・・・

今日、出勤する時に通った橋の下の

川の水が引けていて、土の部分が、なんと淵に沿って

氷の帯になっていました。寒かったんですね~

本当に\(◎o◎)/!びっくりしました。

かと思うと、道端に淡い優しいクリーム色の

水仙が寒さにも負けず、たくさん咲いていました。

なんだかその姿が、とても愛おしく励まされました。

朝から心がホット暖かくなりました(^^♪

 

 


今日も先生は、半袖です。

ご入居者様から

「半袖で寒くないですか~?」と

質問される先生!!

「さ・む・く・ないですよ。」

にっこりで~す(^^♪

 

 

 

 

まずは、ウォーミング アップです。準備はいいですか?

 

 

 

指の体操です。難しいですね~(‘_’)

ご家族様(娘様)から、「名前なんか最近書いてないのに、書けたのよ~。」と・・・

記憶力も上がってますよ(^^♪喜びの声(^^♪(^^♪

 

今日は、中級編なのでi padを使った脳トレです。

はじめに、みなさま良くご存知のモグラたたきゲーム\(◎o◎)/!

「はい でてきましたよ。」  「今ですよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生にコツを教わりながら、挑戦です。

ピンクの画面になったら、合格です

「合格❁おめでとうございます。」パチパチ>>>

 

 

 

 

 


 

 

 

ご入居者様の奮闘ぶりを

ごらんください。

真剣です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレテますね。

合格です❁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モグラめがけて

タッチですよ・・・

 

 

 

 

 

 

その調子です\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の最高点をたたき出したご入居者様です。

脳が活性化していますよ(^^♪

うらやまし~い・・・  

 

みごと参加されたご入居者様全員・・・合格されていました❁

先生より「す・ば・ら・し・い。」と感動の言葉が・・・・

やりましたね☆彡

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎのゲームは、ひっくり返した茶碗の中に、ピンクのボールがどっちに入っているか?

当てるゲームです。

 


 

はい 左でした。

分かりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

最後は、昔懐かしい物を

当てるゲームです。

 

 

正解:トイレの手洗い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解:ハエ叩き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解:福笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解:羽子板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加されたご入居者様(^^♪ お疲れ様でした

キレキレになりましたよ

来週もがんばりましょう

編集は、坂本でした・・・

イリーゼ日記一覧へ