手作りダルマに願いを込めて・・・
@八潮 2018年01月09日


みなさま、こんにちは・・・

新しい年がはじまったと思ったら、

もう今日は、7日です。

早いものですね・・・

今日の昼食は、七草粥が出ました♪

さて、今日はご入居者様と事務所で

縁起を担ぐダルマ作りをしました。

 

①まずは、ダルマと和紙(赤い柄)を用意。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

②和紙をちぎりながら、のりでダルマに貼り付けます。

 

③完成し、黒マジックでダルマに目を入れて頂きました。

 


 

 

 

 

 

 

 

④パッチリな目を入れて頂きました。

(願い事は、叶っているそうです)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品を完成させたご入居者様は、

「かわいいね~。かわいいね~。」と何度も繰り返しながら

ダルマを眺めていました。

幸せな一年になりそうですね

編集は、坂本でした・・・

イリーゼ日記一覧へ