ご入居者様のご家族です♪♪
@八潮 2017年12月18日


みなさま、こんにちは・・・

今日も、お日様が出ていないので

すご~~く寒い一日でした(‘_’)(‘_’)

そんな寒い北風ピュ~ピュ~吹いている中、

ご入居者様からのリクエストで、

道路の枯葉掃きをお手伝い頂きました。

ありがたいですね・・・(すっかりきれいになりました)

 

今日は、今週お越し頂いたご家族様のお話をさせて頂きます。

ご入居頂いている男性の妹様が、面会に来ました。

お帰りになられる時に、最近のご入居者様の状態をお話していると、

「オカリナをやっていて、こういう所で吹いているんですよ。」

伺いました。レクの担当している坂本は、思わず

「うちの施設でもお願いします。」とお伝えすると

すぐに「いいですよ。」とお返事してもらいました。

そんなエピソードがありました。

今年に入り、毎月1回訪問にてオカリナ演奏で、たのしい時間

頂いています。

では、先日演奏して頂いた様子をごらんください♪♪

 

 

 


演奏曲

①手のひらを太陽に

②あの町この町

③高原列車は行く

④ふるさと

⑤かあさんの歌

⑥冬景色

⑦たき火

⑧きよしこの夜

⑨トロイカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かあさんの歌を歌っている時に、淚ぐまれていたご入居者様がいました

おかあさんの存在は、いくつになっても偉大ですよね・・・

本当に、ご家族様の暖かいお気持ちに、心から感謝しております。

ありがとうございます

編集は、坂本でした・・・

 

イリーゼ日記一覧へ