8/22 イリーゼ和光納涼祭🏮すいか割り🍉
@和光 2021年09月04日


 

こんにちは、イリーゼ和光です。

 

納涼祭の続きをお伝えしたいと思います。

今回は、スイカ割りです🍉

 

お祭に乗り気じゃない方も

「スイカ食べるだけでもいかがですか?」とお誘いすると、

「スイカあるなら!!(*´艸`*)」と参加して下さるくらい

楽しみにされていました🍉

 

スイカ割りの様子です。

先にチャレンジした方を見て、

「やります!!」と挙手されました!

 

みなさんで、「まっすぐ!」「みぎ!!」「もうすこしだけまっすぐ!」

と声を掛けて

なんとかスイカの前までたどりつきました☺

 

みなさんに少しづつひびを入れていただき、

最後は職員さんに割ってもらいました!

 

職員さんの順番がくると、入居者の方々から

「15回!」「20回!(*´艸`*)」

と回る回数の指定が入りました(*´艸`*)

 

スイカを割るときよりも、その場で回っている職員さんを

見ている時の方が

入居者のみなさん楽しそうだったかもしれないですね(*´艸`*)

 

 

普段、入居者の方々全員と職員さんたちが

みんなで一つのことをする機会はなかなかないので

とても新鮮でした。

いいチームワークだったと思います!

 

次回はランチタイムから、午後のイベントの様子を

お伝えしたいとおもいます。

 

以上、イリーゼ和光でした🍉

イリーゼ日記一覧へ