ほっこりなエピソード🍰
@和光 2021年08月27日


 

こんにちは、イリーゼ和光です。

 

 

 

いつも施設側で食べたいお菓子をうかがって、注文をする

入居者の方がいるのですが、

「今週は控えめにしておきます!」と。

 

どうしたのかお尋ねすると、

「今週は娘がお菓子たくさん送ってくれたから、

買わなくて平気なの。

あのね、私お菓子がたくさんあると、とーーーーーーっても幸せな気持ちに

なるの。」

と素敵な笑顔でおっしゃていました。

 

そこから、ご家族とのエピソードを楽しそうにお話され

幸せのおすそわけをしていただきました。

 

 

ひと段落すると、

「あら私、ずーーっと食べ物のお話してたわね。はずかしい!!」

と笑っていました。

 

だいすきなお菓子や娘さまからもらう幸せのパワーの

お話でした☺

 

 

以上、イリーゼ和光でした。

イリーゼ日記一覧へ