土用の丑の日レク
@月寒 2022年08月09日


今年の北海道の夏はあまり暑くないまま終わりそうな気配。

だからといって美味しい物を食べないなんてもったいない!

ということで夏バテしてないけどスタミナ付けようと、土用の丑の日にウナギをみんなで頂きました。

せっかくなら、とケチらずに豪華な昼食になりました。

皆さん、今回ばかりはカメラ目線よりもウナギ目線。

食事に夢中で顔を上げてくれない方のほうが多数でした。

このあと職員は、うな重とはいきませんがうな牛を食べに行くことにした方も。

いろんな工夫をこらしたレクも良いですが美味しい物には勝てませんね。

また来月も美味しい物をみんなで食べるレクを企画しようと思います。

ご馳走様でした!

イリーゼ日記一覧へ