白熱の風船バレー
@船橋塚田・新館 2023年06月06日


久しぶりの投稿となります。しばらくの間更新が止まってしまっており誠に申し訳ありません。今後は定期的に投稿・更新をして参りたいと思います。

さて今回は普段のご入居者様のご様子の一部をご紹介したいと思います。

なかなか運動の機会が少ないなかで、皆様が無理なく楽しく出来るこの「風船バレー」は、実は思った以上に白熱します。

人生の先輩であり責任感の強い皆様ですので、いざ自分のところに風船が来ると目の色が変わり集中した面持ちで隣の方にパスを回されます。

もちろん職員による神の手的救済はご愛敬で ♪

基本的に上半身での運動ですので車椅子の方でも十分に楽しむ事ができます。

みんなで継続回数を数えながら10回、20回、30回と、どんどんと記録がのびていきます。

イリーゼ日記一覧へ