お茶飲み比べレク🍵
@津田沼 2023年05月09日


🌸🌸こんにちは!イリーゼ津田沼です。🌸🌸

コロナウィルスによる制限も緩和され、だんだんと日常が戻りつつあります。

 

イリーゼ津田沼では、4月30日にお茶飲み比べレクを行いました♪

イリーゼでは、麦茶・玄米茶・ほうじ茶は、日替わりで出てくるのですが、緑茶は、あまり飲む機会がありません。

「緑茶が飲みたい」という入居者様の声をヒントに今回のレクを企画しました。

緑茶・煎茶・宇治茶の三種類を用意し、どのカップに何のお茶が入っているか、入居者様にてあてて頂くクイズ形式で提供しました。

煎茶 宇治茶 緑茶

 

 

良い笑顔です♡

 

うーん、どのお茶だろう?
真剣に考えてくれています、作り甲斐があります(´;ω;`)

美味しいと好評です。

 

当日は、ばたばたしましたが、皆さんに楽しんでいただけたみたいで何よりです。

今度は、イリーゼ津田沼の入居者様に人気のコーヒー飲み比べをするのもいいかも!?

5月は鯉のぼりレクをやるみたいです🎏 楽しみです!

ここまでお読みいただきありがとうございます。

次回のブログでお会いしましょう👋

イリーゼ日記一覧へ