父の日 誕生日会
@戸田 2017年07月02日


皆さんこんにちは!イリーゼ戸田です!

6月18日「父の日会」を行いました。男性の入居者様の方々に「扇子」と「メッセージカード」をプレゼントし、皆さんたくさんの笑顔で喜んで下さいました♪

    

6月25日には「誕生日会」を行いました。

ボランティアで来て下さった「レイスターズ」のお二人に、スチールギターウクレレ奏をしていただきました!南国風の音楽で入居者様は聞き入るように楽しまれていました!生の演奏を聴く機会は多くないので素晴らしい1日になったと思います。レイスターズのお二人には感謝です。

             

演奏後、皆さんでハッピーバースデイを歌い4人の入居者様のお祝いを致しました!そしてプレゼントを受け取ると素敵な笑顔がこぼれていました。

このような会を行うには、私たち職員だけで準備するのはとても大変で……

                                     そんな時!!!

           多くの入居者様が準備を手伝って下さいました♪

   

私たちが入居者様を支えているのではなく、私たちが支えられているんだなと実感致しました。

これからもイリーゼ戸田は、全員が笑顔で楽しく過ごして頂ける様に、様々なことを行っていきたいと思います!よろしくお願い致します!

【予定スケジュール】

7月 1日 戸田市児童合唱団 5日 七夕 7日 おやつレク(ところてん) 23日 お誕生日会

8月 20日 納涼祭 27日 誕生日会

9月 敬老会 お誕生日会

イリーゼ日記一覧へ