1月の締めくくり♪
@戸田 2024年02月07日


皆さんこんにちは、イリーゼ戸田です(^O^)/

1月後半から強風やら寒さが一段と厳しくなってきたようです(´・ω・`)

施設内にいるとその寒さに気付かないので、外がお天気だった日にゃ「外に行ってくる!」という入居者様もチラホラ・・・いやいや、こんな寒い中外に出たら風邪ひいちゃいますよって説得するも、不満顔な方もいらっしゃります( 一一)

それもごもっともなんですけどね(;´∀`)

 

そんな中ですので、施設内で暖かい中楽しんでいただかなければなりません!!

今回はそんな「ザ・室内」な様子をご覧いただきましょう(●^o^●)

 

まずはこちら!!昨年12月から本格的に開始した「麻雀レク」

毎週木曜日にボランティアさんにお越しいただいて、男性陣が熱い戦いを繰り広げております☆彡参加メンバーは週によって違いますが、毎回約1時間半、本当に熱中されているので、良い脳トレになっているようですね(^_-)-☆

 

以前からずっとやりたかった麻雀レク、普段はちょっと眠たげなお父様も「麻雀やりますよ~」って声をかけると「はいっ!!」と背筋がピ~ンと伸びるんですよ(笑)

 

さて、続きましては、1月のお誕生会(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1月はこちらの3名様がお誕生日をお迎えになられました\(^o^)/

皆様素晴らしい感謝のスピーチを述べられておりました(*^^)v本当におめでとうございます(≧▽≦)

もちろん今回も皆さんでお祝いですよ(*^-^*)

さて、今回の3名のお誕生者のうちのお一方に、ちょっと素敵なシーンがありましたので、ご紹介しちゃいます♡

時系列は逆になりますが、この誕生会が開催された朝のこと・・・

お誕生会の前々日が誕生日だったお父様のもとに、なにやらお届け物が(@_@)

なんとお嫁様からの誕生日祝い(*´▽`*)喜びの笑顔(●^o^●)

からの~・・・

「本当に良い嫁さんなんだよ・・・」と涙ぐまれております(´;ω;`)ウゥゥ

この瞬間のギャップに、こちらもウルっと来てしまいました・・・(;_:)

 

いかがでしたでしょうか??

ひんやりする季節でも、施設の中にはいつもほんわか暖かい空気が広がっています(^-^)

春が待ち遠しいですが、入居者の皆様と作る「暖かい時間」で、この寒い冬も乗り切れそうです(^_^)v

 

それでは今回はこの辺で!!

以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~

イリーゼ日記一覧へ