メリークリスマス(*^-^*)
@戸田 2023年12月27日


皆さんこんにちは、イリーゼ戸田で~す(^O^)/

早速ですが、皆さん、浮かれてますか?浮かれポンチ、してますか??(「セ〇ム、してますか?」的なね)

 

ひとたび街に繰り出せば、そこではクリスマスを待ち構える人々が幸せそうに闊歩し、まるで「世界は私のためにある」ぐらいの雰囲気を醸し出しております・・・

そんな人々を、ワタクシはこう呼びます・・・「この浮かれポンチがっ(# ゚Д゚)!!」

 

決して怒っているわけではないのです(;´∀`)ただ素直に羨ましいだけなのです(´;ω;`)

 

・・・のっけから話が迷子になっております(゜.゜)早く戻しましょうか( ̄▽ ̄;)

 

さて、イリーゼ戸田では、一週間早いクリスマス会を行いました\(^o^)/

今回も賑やかな行事になりましたので、ぜひご覧ください(^_-)-☆

クリスマス会開始直前、ポップな被り物でポーズをとる面々(●^o^●)なんと可愛らしい(´∀`*)ポッ

さあ、いざ出陣じゃ!!! 
 

・・・こらこら、入居者様になんてことをΣ( ̄□ ̄|||)

と思ったものの、皆様結構ノリノリ(笑)開会までの待ち時間も無駄にせず楽しむ、さすがです(´艸`*)

 

さてさて、それでは最初の出し物は!?

I主任&Sリーダーによる「ハンドベル演奏」

過去にはたどたどしい演奏が故、苦笑いに包まれたのも今は昔・・・(^▽^;)

あれから時間が経ち、成長した(?)二人がお届けする演奏はいかなるものか(; ・`д・´)

 

真剣に聴き入る皆様(・∀・)

拍手喝采(*‘ω‘ *)キミタチ、今回はキミタチの勝利だっ\(^o^)/

 

さあ、オープニングを見事に飾った演奏の後は、今回のスペシャルゲスト☆彡

よっ!!待ってました~(^O^)

フラダンス女王のスタッフOさん率いるフラ軍団が再びイリーゼ戸田に上陸!!

もう一気にご覧あれ!!!!

人が出入りするたびに衣装が変わって、もはやアッパレでございますな(≧◇≦)

華やかにクリスマス会を彩ってくださった皆様には感謝感激雨あられ、ヒデキ感激でございます(*^▽^*)

 

さて、そんな華やかなフラダンスショーの後は!!お待ちかねのケーキ&プレゼントタイムです☆

クラッカーを鳴らして「メリークリスマ~ス!!」

みんな仲良し!みんな満足!!入居者様もスタッフも、み~んな良い顔してるでしょ!?これこそがイリーゼ戸田なんです(^^)v

 

いかがでしたか??

今年最後の大行事もこうして無事に終えることができました!!

平穏な時ばかりではないけれど、こういう行事であったり、入居者様の笑顔に触れることで、いつも介護に従事することの喜びや楽しさを思い出させていただいております(^-^)

来年も変わらず、笑顔いっぱいなイリーゼ戸田でありたいと思います♪

 

このブログをご覧の皆様、今年も一年大変お世話になりました。

令和6年もイリーゼ戸田をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~

 

イリーゼ日記一覧へ