敬老会☆彡
@戸田 2023年10月24日


皆さんこんにちは、イリーゼ戸田です(*´▽`*)

真夏の暑さはなくなり、ますます昼夜の寒暖差が激しくなってきて、体調の維持が難しい毎日ですね(^▽^;)

 

さて、少しアップが遅くなりましたが、イリーゼ戸田では9月に毎年恒例の「敬老会」を開催いたしました(●´ω`●)

過去の敬老会は、会場を紅白幕で囲い、スタッフ全員が正装に身を包んで入居者様の敬老の日をお祝いする、という形式でしたが、今回はちょっと装いを変えて・・・というのも、ここまで様々なレク・行事を開催してきた中で、皆様が一番喜ぶことって何だろうと考えた時に、まず思い浮かぶのが「美味しいものを食べること」なんですよね~(´艸`*)

 

入居者様に対する日頃の感謝を伝え、また長寿をお祝いするこの場面ですから、きっちりしたお祝いももちろん良いのですが、ちょっとポップでキャッチーなお祝いの年があってもいいのかな?ということで、今回はこんな美味しい行事にしてみました\(^o^)/そんなわけで、基本的にスタッフはユニフォーム姿、ホーム長と介護主任のみスーツを着用しております(^_-)

それでは早速どうぞ!!!

まずはホーム長より開会の挨拶!今日は腹いっぱいお楽しみくださいねっ♡

続いてはホーム長からお一人お一人に感謝状を(*^-^*)

皆さん良い表情を見せてくださります♡

感激の涙を流される方や・・・(T_T)

握手を求めて下さる方も(⋈◍>◡<◍)。✧♡

このように、お一人お一人に感謝状をお渡しし、いよいよメインイベント!!

美味しい催しのはじまりはじまり~(^^♪

 

この日初お披露目の可愛らしいエプロンを着用して、スタッフも準備万端!!

今回はプリンにお好みのフルーツと生クリームを好きなだけ盛り付ける「プリンパフェ」(●´ω`●)

やっぱり「甘いものは正義」ですねぇ(=^・^=)

こんな機会は滅多にないので、「生クリームもフルーツも好きなだけ盛り盛りに盛って、おかわりも自由!!」としてみたところ・・・

 

あれだけあったフルーツも生クリームも・・・どこかに消えてしまった・・・Σ( ̄□ ̄|||)

いや、どこかに、ではないですね。すべては<皆様のお腹の中>に収容された模様です(笑)

 

後日、入居者様のお部屋を覗きに行くと、お渡しした賞状を大事に飾ってくれている方が多くて、とても嬉しかったのでした(^○^)

 

いかがでしたか??我々スタッフからの感謝の気持ちとお祝いの気持ちが、入居者様全員に伝わっていたら嬉しいです(^^♪

どの行事でも思いますが、来年も皆様変わらずお元気で、敬老の日を一緒にお祝いさせていただきたいと切に願っております☆彡

 

さて、季節はいよいよ秋!!この秋にしかできないこと、我々はまた目論んでおりますよ(´艸`*)ぜひお楽しみに!!

 

以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~

イリーゼ日記一覧へ