納涼祭2023~其の弐~
@戸田 2023年09月11日


ドッコイショ~ドッコイショ(ドッコイショ~ドッコイショ)♫

ソーランソーラン(ソーランソーラン)♫

ドッ・・・

 

・・・失礼しました、前回を引きずってソーラン節が頭から離れず、何をするにも「ドッコイショ~ドッコイショ」と口に出してしまうワタクシ、今回も元気に参りたいと思います♪

 

さて、前回は納涼祭2023の午前の部をご紹介しましたね(^_-)-☆

今回はお待ちかね、午後の部:縁日の様子をご紹介したいと思います(^O^)/

今年は入居者様の一部の方にも浴衣をお召いただいたり、スタッフによる浴衣ファッションショーがあったり、当然模擬店やゲームコーナーはもちろんのこと、スイカ割りなど盛りだくさんの内容でした!!

細かい説明は不要ですね、もう一気にご紹介します(*´з`)

 

その前に、午後を迎えて気合いを入れたスタッフさん達+入居者様をちょろっとご紹介(^_-)-☆

さあ!!それでは午後の部、は~じま~るよ~っ☆彡

 

①浴衣ファッションショー♡

各自のキャラクターが色濃く出ているファッションショー(●^o^●)

紹介されるまではモジモジしているのに、名前を呼ばれたら「は~い♡」と勢いよく飛び出していくその変わり身の速さ、さすがっす(*’▽’)

②縁日

さて、皆様お待ちかねの縁日♫ここからは入居者様の良いお顔をバシバシ上げていきますよ~っ\(^o^)/

 

③盆踊り

入居者様の先導でスタッフたちも必死についていくの図( *´艸`)

(≧◇≦)

④スイカ割り

今回はスタッフの介入なし!!入居者様だけで徐々にヒビを入れていき、最後はお父様が見事にとどめを刺してくださりました(≧◇≦)

そして最後は花火の映像を鑑賞して、納涼祭2023は大盛況のうちに幕を閉じました(*^^)v

いかがでしたか??今年も本当に楽しいお祭りになった事は、写真に写る入居者様やスタッフの表情を見ていただければ十分に伝わるのではないでしょうか??

 

お祭り終了後、スタッフで反省会を行ったのですが・・・

主任:「はい、今日のお祭りの反省点がある人~?」

スタッフ:「・・・」

全員:「無いんかいっ!!(笑)」

もちろん、重箱の隅をつつくように反省点を探し出そうと思えば見つかるのかもしれませんが、前準備から設営、そして片付けまで、ツッコミどころが無かったのが本音なのです(;・∀・)

 

ワタクシ、毎年納涼祭のブログを作っていて、毎年その成功ぶりをお伝えしていますが、やはり何事も積み重ねることがさらなる向上と大きな成功を生み出すのだな、と実感しました(●´ω`●)

もし、このまま世の中コロナが落ち着いて一年後を迎えるのならば、ぜひともご家族様も一緒になってお祭りにご参加いただきたいな、と勝手ながら考えているワタクシ(´艸`*)

 

入居者様もスタッフも一体となってみんなで楽しめた最高な納涼祭2023ブログ、これにてお開きとさせていただきます☆

 

以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~

イリーゼ日記一覧へ