七夕☆彡
@戸田 2023年07月11日


皆さんこんにちは、イリーゼ戸田です☆彡

すっかり暑くなりましたね~(;´∀`)

休みの日は屋外スポーツに汗を流すワタクシ、すでに真っ黒に日焼けしております(^-^;それはまるで昆虫の王様・カブトムシのように( ー`дー´)キリッ(「ゴキ〇リの間違いだろっ!」とか言わないの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

 

そんな暑くなってきた7月初旬、イリーゼ戸田では着々とある準備を進めておりまして・・・

 

おお、やってるやってる♬皆さん、もうお分かりですね??

チャキ~ンッッ(^^)vそうです、七夕の準備です\(^o^)/

皆様願い事を丁寧に短冊に書き込まれていましたよ(^_-)-☆

けれども、ただ短冊を笹に飾る、それだけでも素晴らしいのですが、せっかくの七夕ですもの、「七夕にちなんだ事」をやってみようってことで!!

「年の差バカップル♡織姫と彦星のドタバタ劇!」

の劇を行いました(笑)台本はもちろんレクの神様・Iさんによるものです(*´▽`*)

さて、どんな感じになったのかな・・・??

 

お?のっけから怪しい、怪しすぎる(゜-゜)

が、しかし、こちらは「神様」なんです(笑)

なんでも、<この神様の一人娘が機織りが得意な「織姫」で、機織りに熱心なあまり婚期を逃している>という設定と。よく考えつくよね~( *´艸`)

で、父である神様が良い相手を探したところ、<働き者の若者=彦星を知り、早速縁談を持ち掛けた>と。

 

彦星くん「ついにこの日が来たぞ、神様の一人娘だからな~、これでボクも逆玉の仲間入りだ!」とガッツポーズ( `ー´)ノ

一方の織姫さんは・・・

頭から被った布から顔をチラチラさせながら登場(笑)

この段階ですでにうっすら笑いが起きている( *´艸`)

こうして無事結婚し、歳の差がありながらも仲良く毎日楽しく遊びほうけておりました・・・

彦「キャッチ!」織「キャ~、上手上手~(パチパチ)」←まさに浮かれポンチ

この様子に神様ガチギレ(# ゚Д゚)

「このたわけ者~!!お前たちは天の川を隔てて別々に住みなさいっ(怒)」

遊びほうけて仕事をしなくなった二人は、織姫の父である神様より引き離されてしまい・・・

シクシク泣く織姫さん。一方・・・

神様に「お願いだから織姫に逢わせてくださいぃぃ!」と足にしがみつく彦星くん(笑)

 

この必死の訴えの結果、<毎年1回、7月7日の夜にだけ二人を逢わせてあげよう>とお許しが出て、ついに迎えた1年後、再開の日・・・

「織ちゃ~ん!」「彦ちゃ~ん!!」

織「彦ちゃんは変わらないわね♡」

彦「織ちゃんは・・・ちょっと変わった・・??」

織「いや~ん、お化粧が上手くいかなかったのかしら?彦ちゃん、私よ、忘れないでちょうだい(泣)」

 

・・・といったトラブルはあったものの、年1回の逢瀬を楽しんだ二人、「じゃあ、また1年後」と別れるのかと思いきや・・・

織「彦ちゃん!駆け落ちするわよ!!」

彦「ガッテンだっ(^_^)/レッツゴー!!」

と仲良く腕を組んで逃走(;^ω^)こうして、めでたく(?)織姫と彦星は一緒になり、末永く幸せに暮らしましたとさ☆

 

・・・ということで、織姫と彦星を題材にした斬新な劇はこれにて幕を閉じました(●^o^●)しかし毎度のことながら、こんな台本をかけちゃうIさん、心から尊敬しちゃいます(*^▽^*)

またどんな新たな劇・コントが生み出されるか、今から楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

いかがでしたでしょうか??

最後に「誰か写真撮りたい人!?」と訊いたら思いの外手を挙げてくださり、たくさん写真を撮りましたので、ご紹介してお別れにしたいと思います(^^)v

以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~

イリーゼ日記一覧へ