6月を振り返る・・・
@戸田 2023年06月30日


皆さんこんにちは!イリーゼ戸田です(^^)/

前回のブログでは、母の日の様子をふんだんにお届けしましたが、いかがでしたでしょうか??

現在、イリーゼ戸田には「男性17名+女性36名=53名」の入居者様が生活されております。前回はその36名の女性入居者にスポットを当てた行事だったわけですが、「じゃあ何か?女性だけが特別なのかい?男性は少ないからスポットを当てちゃくれないのかい??(´;ω;`)ウゥゥ」となってしまう方も出てきそうですけど、当然そんなわけはありませんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

母の日のブログにもスイーツを楽しまれる男性の写真もあったように、そしていきいきとした表情のスタッフの写真もあったように、イリーゼ戸田は「どんなこともみんなで楽しむ」んです(*^▽^*)

さて、前置きが長くなりましたが、つまるところは「父の日は何をやったんだい?」って話ですよね(・_・D フムフム

 

それではご紹介しましょう!!男性が喜びそうな催しを(≧▽≦)

 

普段はシャイなお父様方も、カメラを向けられると澄ましたお顔でパシャリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さあ、父の日行事の始まりです(^^♪

 

まず、今回の本テーマである「ある事」の前に、まずはスタッフが身体を張るっす(”◇”)ゞ

ズバリ<ジェスチャーゲーム>っす!!!

 

さあ、このシーンを見て、想像力豊かな皆様は何を思い浮かべますか??

ワタクシには右の男性が「お腹痛い!トイレ行くからティッシュ貸して!!」

これに対し左の女性が「ん~、どうしよっかな~」と焦らしているように見えます(´▽`)

さて、答えは!!

惜しいっ!!<プロポーズ>でした~( *´艸`)(どこが惜しいんじゃっ!!とツッコミを入れたそこのアナタ!大正解っ(T_T))

他にも

みんな身体張ってるでしょ~!?(笑)

そんなスタッフ達をですね・・・

こんなに温かい表情で見守って下さっているんですよ(●´ω`●)

写真だけだと伝わらないのですが、もの凄い盛り上がり&大笑いに包まれました\(^o^)/

 

さてさて、場もすっかり温まったところで、今回の「ある事」、つまりメインイベントでございます♪

ちょっと小粋なおつまみにお酒(ノンアルコールですが(^▽^;))で「居酒屋」をやってみました(^^)vもちろん、お父様だけでなく、お母様も一緒に乾杯です(^_-)-☆

普段はやっぱり女性の方が多いですし、男性は基本的にシャイなのであまり前面に出てこられないのですが、今回は男性メインの行事なので、普段レクに出てこられない方にもご参加いただけて嬉しかったのでした(●^o^●)

 

今回は男性入居者様の写真をメインにお届けしましたが、いかがでしたでしょうか??

梅雨明けが待ち遠しいですが、ブログはいつでもカラッとお届けしたいので、次回もカラッとしたテーマでお届けします☆

 

それでは今回はこの辺で!!

以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~

イリーゼ日記一覧へ