春が来た♪
@戸田 2023年04月20日


「は~るがき~た~は~るがき~た~ど~こ~に~きた~ぁぁぁ(^^♪」

 

な~んて鼻歌を歌って過ごしていたら、気が付けば桜は散り、春がどこかに行ってシマッタ・・・( ;∀;)

こんにちは、イリーゼ戸田です(´▽`)

 

前回あれだけ煽るような終わり方をしたのに、なかなか編集できず(+_+)そんなこんなしていたら春もどこかに行ってしまいましたが、少し時間を戻して「美味しい行事」を皆様と振り返りたいと思います(^_-)-☆

 

突如食堂に現れたご案内!!

「ふむふむ、いちごのおやつが出るんだね、そりゃ喜ばしい・・・」

 

・・・な~んて余裕かましていたらとんでもない!!!

あらま、看護師さん、お仕事間違えてますよ(^▽^;)

アナタの仕事は入居者様の健康管理でしょうがっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

・・・と言いたいところですが、違うんです!これぞ「イリーゼ戸田風・いちご農園」のオープン準備なのです(^^♪

これでおわかりですね??今回は「施設の中でいちご狩りしちゃいましょう\(^o^)/」ってレクなんです(^_-)-☆

ジャジャン♬見事に実ったいちご達、さあいちご狩りの始まりです♡

「お一人5粒まで!!」と決められているとあって、いちご選びの目が真剣そのもの(`・ω・´)

そんな中、忘れてはいけないのが我らがいちご農園の皆さんの頑張りぶり!!

入居者様が次から次へと狩りに来るものですから、いちご農園の皆さんはひっきりなしにいちごを「取り付け」・・・いや、「秒で育て上げ」ます(;^_^A(笑)

 

さて、そんな農園の皆さんの頑張りもあって、皆様にいちご狩りを楽しんでいただきましたが、問題はその後です!!美味しいいちごだったのかしら??

 

採ったいちごは安全に食べて頂けるように、厨房さんが食べやすくスライスしてくれました(●^o^●)さらに!

「いちごだけじゃ物足りないでしょ」ということで、厨房さんの粋な計らいにより、プラスアルファのスウィーツも(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

入居者様から「こんなに豪華でいいの!?」「お腹いっぱい!夕食食べられるかしら(^▽^;)」などなど、大満足のコメントが多数聞かれておりました☆彡

喜んでいただけて本当に良かった(*´▽`*)

 

さて、最後に今年の春の思い出として、春っぽさ満載のお写真も載せておきますね(^^)v

近隣にある桜が綺麗な公園にて。介護リーダーが朝から順繰りに入居者様をお散歩に連れ出してくれました!

大笑いだったり真顔だったり桜を見上げる表情だったり。

編集しながら思わず笑ってしまう表情がたくさん残っています( *´艸`)

 

では、本当にこれが最後!冒頭の写真に写されていたいちご狩りのご案内の飾りを作る入居者様の奮闘をお送りして、お別れにしたいと思います(@^^)/~~~

以上、イリーゼ戸田でした(^^)/~~~

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。

イリーゼ日記一覧へ