節分!!
@戸田 2023年02月11日


こんにちは、イリーゼ戸田です☆彡

コロナ対策を含め、日々様々な問題・課題が湧き出て、あれこれ頭を回しているうちに毎日があっという間に過ぎていきます。

そんな中!たとえ砂漠であっても、どんなに枯渇した心であっても、やっぱりオアシスって必要ですよね!?

 

これまでを振り返って、イリーゼ戸田にとってのオアシスって何だろう?と考えた時、「オアシス=笑い」だなと。

そんなわけで!!!!!!今年もやってまいりました鬼トリオ=オミクロン3兄弟(左からオミクロン花子・オミクロンいちろう・オミクロンつっちぃ~)、去年とはまた一味違う鬼たちにご注目下さい(^_-)-☆

 

のっけからテンション高めの鬼たちΣ(゚Д゚)

新調した金棒も輝いておる(・_・D フムフム

 

さてさて、まずはどのフロアから攻撃しましょうか(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

まずは3階じゃっ!!

「悪い子はいねぇか~っ!!」と勇んで飛び込んだ花子!!・・・それってなまはげでねぇか??( ̄▽ ̄;)入居者様も怖がるどころか友好的な様子(笑)

説明しますと、豆に見立てた球を鬼に投げつけ、その球を鬼が抱えるカゴに入れた球の数を競う、というゲームです!!

にっくきオミクロン兄弟に皆様投げる投げる♬さて、どちらが勝ったのかしら?

戦いが終わればノーサイド!!みんなで「ハイチーズ(^^)v」

あれ?鬼が一匹増えとる・・・(;^ω^)

 

さて、次は2階に決定!さあどうなりますか・・・

同じく投げる投げる(^^♪

「鬼は~外!福は~内!!」、いや、「オミは~外」が正解ヽ(`Д´)ノプンプン

その結果、敗北したつっちぃ~にはきついお仕置きが・・・

先輩鬼から金棒でメッタ打ちにされ、崩れ落ちるつっちぃ~(;・∀・)

・・・若者よ、大きくなれよ(ToT)/~~~

そして皆さんでパシャリ(*^^)v

 

さてさて、最後に残るは4階!行ってみよ~(^O^)/

2フロアを経由してきたオミクロン兄弟、さすがに慣れてきたのか、早速アクティブな動き(笑)

もちろんこちらのフロアも投げる投げる♪

最終戦は3兄弟全員でガチ勝負ですよ(”◇”)ゞさて、結果は!?

 

いちろうの負け(笑)敗北感の表現がリアルですねぇ~(´艸`*)

そしてメッタ打ち(;^_^A身体が大きいから映えるねぇ(´▽`)

そんなわけで、最後はみんな仲良くパシャリ(^^)v

 

こうして徹底的な攻撃により、「鬼退治?オミクロン退治??オミ退治???」はこれにて完了したのでございます\(^o^)/

 

いかがでしたでしょうか?

何をやるにも、やるからには全力で!楽しんでいただきたいならまずは自らが楽しむ!!

いずれにしても前向きな気持ちと姿勢が一番大切だなぁと感じさせられる行事でございました(*^▽^*)・・・と3兄弟が申しておりましたので代弁いたします(笑)

 

まだまだ寒い日が続きますが、こういう機会に感じられる「溢れる熱気」で寒さを吹き飛ばして元気に過ごしてまいります(´▽`)

 

以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~

 

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。

イリーゼ日記一覧へ