遅くなりました・・・
@戸田 2023年02月11日


こんにちは、イリーゼ戸田です(´▽`)

少し、いや、か~なり遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、昨年は年内にバシッと冬のイリーゼ戸田をご紹介しようと意気込んでいたにも関わらず、まったくもってブログに向かうことができず、気が付いたら年を越しておりました・・・年越しそばものびておりました・・・(これはウソ)

 

そんなこんなで明けた令和5年、イリーゼ戸田は新しい施設スローガンを定め、新しい気持ちでスタートを切っております(●^o^●)

とはいえ、冒頭で述べたとおり、昨年残してきた忘れ物がたくさんありますので、今回それを清算して次回より令和5年のブログにしたいなと思います(´ー`)

まずはコチラから♬

おや?なんでしょう、このポップでキャッチーな絵は??

①~⑨までありますね(・_・D フムフム

ホワイトボードを参考に、皆さんおもむろに書き出したのは・・・

そうです!年賀状(^O^)/ご家族様に宛てて書かれた年賀状、無事届いたかしら??

 

さあ続きましては!!

綺麗に分けられたフルーツとあんことみつ豆・・・

気付けばすでに長蛇の列Σ(゚Д゚)

お好きなものをお好きなだけトッピングして、各々オリジナルの「フルーツあんみつ」を作っちゃいました(●´ω`●)さて、気になるそのお味は!?

はい、皆様ご満悦(^^♪優勝です(^^)v

まだまだ続きます!!お次はなんなんだい!?

なんですか、このお洒落な取り合わせは☆ゆず・・・12月にゆず・・・

勘の良い方はもうお気付きですよね!?

そうです、冬至と言えば毎年恒例の「ゆず湯」、しかも今回はサービスショット付き♡(笑)

 

さて、ここまで読み進めていただいた皆様、言っておきますがこれは全て12月の出来事ですよ??しかも!!この後さらに大きなイベントが待っていたわけでございます(/・ω・)/

 

そうです、クリスマスですねっ(^_-)-☆

今回のクリスマス会の最大の見せ場は、と、当施設の美女たちがお送りする「カンカン娘のチラチラダンス」と、「あみ&ゆう」なる若者2人組による「ハンドベルとオタマトーン(?)によるクリスマスメドレー」でございます!!

 

まずはカンカン娘から(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おおっ!カッコイイ(^○^)たしかにチラチラしとる(´艸`*)

皆さんしっかり練習してきた成果がハッキリ見て取れますね(≧▽≦)

素晴らしい出来栄えに思わず立ち上がるお母様もΣ(・ω・ノ)ノ!

退場も息ピッタリ(笑)始まりから終わりまでしっかり仕上げてくるあたり、さすがです!(^^)!

さあ、先にお姉様方が完璧に仕上げてきた手前、緊張すること必至の「ハンドベルとオタマトーンによるクリスマスメドレー」!!

ワタクシも先輩として手に汗握っております・・・

後ろから心配そうに2人を見つめる介護リーダー(笑)気持ちはよ~くわかります(;^ω^)

入居者様・スタッフの視線を一斉に浴びて、緊張しないはずがないんです(;´・ω・)よく頑張ったぞ、チミたち!!

 

さて、スタッフ渾身の発表の後は!!

ケーキ&プレゼントタイムのはじまりはじまり~\(◎o◎)/!

写真を使えるだけ使いますので、皆様目を見開いてご覧くださいませm(__)m

・・・呼吸することを忘れて写真選びをしていたら、危うく気を失うところでした・・・( ゚д゚)

しかし可愛い写真だったり笑顔が弾ける写真だったりほっこりする写真だったり。写真では匂いや温度は伝わりづらいですけど、「温かい空気感」みたいなものは皆様の表情から感じることが出来ますよね(=^・・^=)

 

いかがでしたでしょうか?

今年一発目のブログとしては、皆様の様子を盛りだくさんでお送りできたのではないでしょうか(^○^)

まだ冬はもうしばらく続きそうですが、寒さを吹き飛ばして元気に生活していきたいと思います(^^♪

 

以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~

 

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。

イリーゼ日記一覧へ