スポーツの秋☆彡
@戸田 2022年11月10日


こんにちは、イリーゼ戸田です(´▽`)

いきなりですが皆さん、秋を満喫してますか?セ〇ム、してますか??

 

・・・冒頭からいらんことを言ってしまいました、ワタクシに至っては「反省の秋」ですね・・・(ノД`)・゜・。

さてさて、気を取り直しまして!!今回は毎年恒例の「運動会」の模様をご覧いただきましょう!!

 

今年も白熱した戦いが繰り広げられ、さらには「覚醒した」スタッフが誕生するなど、記録ではなく記憶に残る行事となりましたので、皆様ぜひご覧ください(^^♪

<※なお、入居者様におかれましては、声を出す機会が少ない環境下の場合、マスクの着用はご本人にお任せしております>

 

まずは総合司会のFさん・レクの神様Iさん・そして家長(ホーム長)が開会の宣言(‘ω’)ノ

 

そして!この運動会がビシッと締まったものになるかどうかはこれに懸かっていると言っても過言ではない「選手宣誓」!!

今年はこちらの仲良しのお母様による選手宣誓\(◎o◎)/!

こちらもびっくりするぐらいの大きな声と堂々とした立ち振る舞いで、大役を見事に勤めてくださりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さあ、ビシッと始まった運動会、さらに団結を高めるために続いて行われたのは「応援合戦」\(^o^)/

まずはこちらのキュートなおねえたま♡

ポップな恰好とは裏腹のパンチの効いた声でバシッと決めてくれました(●´ω`●)

 

さて、ここで冒頭に書いた「覚醒した」スタッフをご紹介いたしましょう・・・

 

 

・・・と思ったのですが、なかなか過激な画像につき、ここではカットいたします(残念)(; ・`д・´)

今年の新卒Tくん、入社から早や半年、真面目で温厚な人柄で入居者様やスタッフからの信頼も日に日に高まっている彼ですが、そんな彼がまさか応援団出身だったとはつゆ知らずΣ(゚Д゚)

気合の入った格好とドスの効いたまさに「応援団ボイス」で、応援合戦の盛り上がりは最高潮に!!

今回の競技は

1.パン食い競争

2.借り物競争

3.綱引き

4.キャタピラー競争

 

となっておりますが、全部を一つずつご紹介していると「第5章」ぐらいまでいってしまい、「THE虎〇竜かっ!ロードかっ!!」とツッコミを入れられてしまいそうなので(誰も入れねよっ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)、名場面をダイジェストでお届けいたします(*^_^*)

「何でもないようなことが幸せですよね~」(ロードを引っ張り過ぎじゃっヽ(`Д´)ノプンプン)

 

1.パン(お菓子)食い競争

2.借り物競争

3.綱引き

ここまで大熱戦の大接戦、結果は最終競技にすべて託されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

真剣勝負であったことはここまでの写真でも十分伝わっているかと思います。

であれば、最終決戦は真剣極まりないものになるだろうと、会場全員が固唾を飲んで見守る中・・・

 

4.キャタピラー競争

このスピード感たるや!写真のブレブレ感たるや!!

地味に見えて非常にしんどいこの競技、しかもほぼ全員が膝を激しく擦り剥く始末(>_<)

もはや紅組なのか白組なのかわからないですが、とにかく結果発表~(^O^)/

472対472でドロー!!(ホントかよ)

でも皆さん満足そうですね(´ー`)よかったよかった☆

というわけで、両チームにトロフィー授与(≧▽≦)

しかし、ここでちょっとしたほっこりする出来事が・・・

 

なんとちょうどこの日に御年100歳をお迎えになられたお父様に、トロフィーの授与とお誕生日のお祝いをみんなでしたところ、感極まって涙される一幕が(ノД`)・゜・。

美しい涙ですよね(´ー`)喜んでいただけて本当に良かったです(^_^)v

 

先ほどまでの熱気はどこへやら、会場はすっかり温かい優しい空気に包まれて無事運動会は幕を下ろしました(^^♪

 

いかがでしたか?スポーツの秋に相応しい賑やかな運動会、笑いあり涙ありのこの空気感、伝わりましたでしょうか??

今年も残すところ約2か月となりましたが、イリーゼ戸田はこのまま年末まで笑い続けますよ(^_-)-☆

次はどんな出来事が起こるのか、皆様その目でぜひご確認ください!!

 

以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~

 

 

イリーゼ日記一覧へ