令和4年一発目!!
@戸田 2022年02月14日


遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!イリーゼ戸田です!!実は、1月中に別のブログを作成してはいたのですが・・・諸々の事情により、アップできなかったそうでして・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そんなわけで、今回が新年一発目のブログとなりますm(__)m

 

さて、いつも当施設のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

新型コロナウィルスが世の中を震撼させて丸2年が経過しました。今日現在ではオミクロン株という新種の流行により、当施設を含むイリーゼ全体がもう何度目かという面会制限を行わざるを得ない状況につき、特に入居者様ご家族には大変なご心配をおかけしております。

 

そんな状況下でありますので、せめて入居者様の元気な姿をお伝えするためにも、このブログを更新していくことに責任と使命感を感じております。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、少々かしこまった始まりになりましたが、入居者様もワタクシも、今年も元気いっぱいですよ(^^)v

まず、昨年最後にお伝えしきれなかったプチ行事「紅白歌合戦」の様子をちょっとだけ(^_-)-☆

いつも入居者様に好評なカラオケレクではありますが、普段スタッフがマイクを握る機会はほとんどございません(・_・D フムフム

しかし、時は年末、令和3年最後ですから、ここはスタッフも一緒に楽しんじゃおっ♫ということで・・・

皆様にタンバリンやら鈴をお渡しし、すでに盛り上がる準備は万端(≧▽≦)

ここからは名場面をダイジェストにてお送りいたします(^^♪

もちろんお一人で歌われる方もいらっしゃいましたが、その他にもスタッフ同士でのピンクレディー(振り付き♡)あり~の、スタッフ同士でのデュエットあり~の、入居者様&スタッフによるデュエットあり~の・・・

普段のカラオケとは違う楽しい時間が流れておりましたよ(●´ω`●)

そんな紅白の司会を務めたのは、ジャケット姿でビシッと決めたこの二人(*´▽`*)

この二人が最後に「もしかしてPARTⅡ」をデュエットして、令和3年の紅白歌合戦は無事終了いたしました\(^o^)/

(笑)

 

さて、そして年は変わり、令和4年の一発目の出来事はコレだっ!!

ご存知!福笑いってやつですね!!

一見お見事!!・・・に見えますが、目と眉毛が逆??(笑)

こちらは鼻が上向いてる??

そんなわけで新年初笑いしつつ・・・

皆さん真剣な表情で書初め・・・

・・・ん??池田!?(笑)

 

続きましては、「福袋」抽選会の模様を(*”▽”)今回初めての試みです(・ω・)ノ

 

しかし、ただ福袋をお渡しするだけじゃ面白くないですよね??ということで、「ビンゴゲームをし、早くビンゴが出た方から優先的に豪華賞品入りの福袋をプレゼント!」という、しじょ~に、あ、江戸っ子になってしまった( ̄▽ ̄;)

非常にわかりやすい且つ盛り上がる内容となっております(^_-)-☆

食堂に勢ぞろいした皆様!さて、どうなりますか・・・

皆様ビンゴカードを眺めてやや神妙な表情(; ・`д・´)やはり物が懸かっているとあって、皆さん真剣そのもの(●^o^●)

最初のビンゴをGETしたのはこちらのお母様(●´ω`●)

この後、次々ビンゴが続出\(^o^)/

順番はそれぞれ、袋の中身もそれぞれですが、皆様概ね喜んでいただけたようですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

コロナ禍ではただでさえ制限が多く、外食や外出はおろか、面会まで制限されてしまい、楽しみを見つけるといってもなかなか難しいのが正直なところです。

そんな中だからこそ、今回の福袋や昨年のバザーなど「新しい試み」をしていくことで、少しでも入居者様の刺激や楽しみにつながれば、こんなに嬉しいことはありません(^^)v(注:そんなことを思っていた最中、食堂に集まってのレクリエーションも禁止となってしまいました・・・)

 

もうすっかりお正月気分も抜けましたが、また楽しい催しが提供できたらいいなぁ(´▽`)また入居者様やスタッフの「楽しい顔」をアップできるように頑張ってまいりますので、どうぞご期待ください(‘◇’)ゞ

 

以上、イリーゼ戸田でした~(^^)/~~~

イリーゼ日記一覧へ