秋の3施設合同レクリエーション「白樺湖・女神湖紅葉ツアー」天気にも恵まれ、おいしい!きれい!楽しい!
@セントベル諏訪湖 2017年10月17日


10月11日。秋の諏訪エリア3施設合同のレクリエーション

「白樺湖・女神湖紅葉ツアー」が行われました。

何しろ高原なので、寒くなることも心配していたのですが、普段からの皆さんの優しさが天に通じたか?

むしろ暖かいくらいの、過ごしやすい一日になりました。

ん~写真では伝えきれない紅葉がもどかしい!!

昼食は女神湖畔で絶景を眺めながら「女神湖御膳」を頂き

「黄金アカシア」が迎えてくれた白樺湖畔では「切り絵の美術館」で

世界最大の和紙の切り絵など、まるでおとぎ話の世界を体験。

ファミリーランド内で、「キノコ汁」を堪能したり、

ウサギへの(かわいいんだ、これがまた)餌やりの体験をしたり

試食もたっぷりのお土産屋さんでのショッピングを楽しんだり

なかなか盛りだくさんの一日となりました。

5時間ほどのドライブとなりましたが、飽きることなく皆さんに大好評を頂きました。

さて、次はどんな企画にしましょうか。乞うご期待!!

イリーゼ日記一覧へ