イリーゼ日記 | @新琴似

とってもかわいい♥織姫来訪!!
@新琴似 2017年8月7日


北海道の七夕は8月7日!

と、言う事で「七夕の会」を開催しました。

恒例となりました 織姫彦星が遊びに来てくれ

歌を歌い、おやつを食べ大盛り上がりでしたよ(#^.^#)

…今年は去年とお相手が違ったような…

織姫も去年とは少し様子が違ったような…(笑)

 




おいし~(*^_^*)!ラーメンレク開催!
@新琴似 2017年7月22日


食べるの大好き♥と、言う事でっ

今回は 札幌市北区にあるラーメン店「そめいよしの」さんに

来ていただきました\(^o^)/

「おいしい!」と

大好評でした(#^.^#)

ちなみにチャーハンもおいしかったですよ~♥




「とうきび」食べてきましたょ
@新琴似 2017年7月21日


とーーーーーっても良い天気だったのでっ

あの有名な大通り公園で「とうきび」を食べてきました(*^_^*)

テレビ塔にものぼり展望台から札幌の街並みも眺めてきました!

昔話に花が咲き、っという間に時間が過ぎてしまいました。




ご馳走様でしたぁ(*^。^*)
@新琴似 2017年6月16日


札幌もやっと暖かくなり、冬の間は出来なかった外出レクへ行ってきました!

ガトーキングダム サッポロホテルでランチバイキング

いつもは少食の皆さんも たーーーーーっくさん召し上がっていました(*^。^*)

ローストビーフやオムライス、今が旬のアスパラのフリット、デザートなどなど…

とっても綺麗なホテルで雰囲気も最高でした♥




は~るよ来いっ✿
@新琴似 2017年5月24日


札幌もだいぶ暖かくなってきました!と、言う事で少しでも春を呼び込む為に♥

寄せ植えをしました(*^_^*)楽しみ♥

6月にはバイキングに行きますよ(*^^)v




札幌にも やっと春❀が来ました♪
@新琴似 2017年5月5日


5月に入り、札幌もやっと暖かくなり過ごしやすくなりました(*^_^*)

今年初の20度越え!!と言う事で 桜を見に♥

ちょっと前までは朝晩ストーブが必要な気温だったので、何を着たらいいのか、、、

皆さん悩んでいましたが、外へ出ると暑いくらい良いで満喫されていました。




お寿司大好き♥
@新琴似 2017年4月23日


いつも大好評!お寿司レク!!

皆さん大喜び!たくさん食べました(*^_^*)

やっぱりお寿司っておいしいですね♥

新琴似のまわりもやっと雪がなくなりました。

お散歩や外出レクも企画してますので是非、参加してくださいね。





祝・2周年
@新琴似 2017年4月2日


4月になり、札幌 新琴似もだいぶ雪がなくなり、

すこーーーーっし暖かくなってきました。

さて、平成27年4月にオープンしましたイリーゼ新琴似ですが、

皆様のおかげで、無事に2周年を迎える事が出来ました(^_^)/

日頃の感謝を込めて♥

ささやかではありますがお祝いをしましたのでご紹介します。

ケーキを食べながら職員の職員の余興を楽しみました♪

みなさんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

これからも よろしくお願いします。




ひな祭り❀
@新琴似 2017年3月6日


あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪

お花をあげましょ 桃の花~♪

3月3日は「ひな祭り」と、言う事でっ

新琴似のお内裏様とおひな様のご紹介です♥

みなさん、ちょっと照れていましたが

とっても綺麗でしたよ(●^o^●)




愛を込めて♥
@新琴似 2017年2月17日


2月14日はバレンタインでー♥

愛を込めて♥皆様とフルーツやチョコレートを楽しみました(●^o^●)

お好みのフルーツやパンにチョコレートをつけて チョコレートフォンデュ風です 笑

来月は お化粧体験・お雛様レク・ホワイトデーレクを予定しています。

お楽しみにっ(●^o^●)

 




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943