ツバメさん🐧
@仙台荒井西 2021年07月09日


春から梅雨が始まる頃に家の軒先に巣を作るツバメさん🐧

イリーゼ仙台荒井西には、ツバメの巣が2つあります🍀

従業員の出入り口の真上にある巣から、可愛らしい卵の殻が

ポロポロと落ちてきて、赤ちゃんが産まれたようです🍀

 

『ツバメさーーーん』と呼ぶと、ひょっこり頭を出すツバメ氏🐧

ツバメが巣を作るお家には幸福が訪れるなどという話をよく聞きますが、

実はツバメは鬼門にあたる方角や場所に巣を作らないとされています🏠

インターネットで調べて見たところ、ツバメが巣を作ったということは、

そこに住んでいる人は穏やかな人が多いということらしいです🍀

穏やかな人には同じような穏やかな人が集まります👨‍👩‍👧

それは良好な人間関係を築くことができると解釈できるため、

幸運の象徴とされているそうです🍀

毎日、スタッフが出入りしている場所だったので、

そんな情報を聞いて嬉しく思います、、、✨✨

入居者様に『ここの職員さんは、みんなニコニコして気持ち良いねえ✨』

というお言葉を頂きますが、それもツバメさんのおかげだったりして ⁉︎

仙台も梅雨入りして肌寒い日が続きますが、

ツバメさんの成長を温かく見守っていきたいと思います🍀

イリーゼ日記一覧へ