【10月22日】外出レク「紅葉見学 -神居古潭-」
@旭川3条通 2023年11月22日


こんにちは、旭川3条通です(*^^)v

10月22日()は午前と午後の部に分かれての紅葉見学です♪

今回は神居古潭へ(‘ω’)ノ

地名はアイヌ語の「カムイ(神)」「コタン(集落)」からきており、古くからアイヌの人々の聖地とされてきました。

石狩川両岸が美しい景勝地であると共に、稀な景観でもあることから旭川八景の一つに選定されています。

当施設から車で約25分程の距離にあります。

残念ながら午前中は天気が悪く、車内からの眺めとなってしまいました。

車中で用意したプリンを召し上がっていただきました♪

車内からの見学となってしまいましたが「綺麗だね♪」と喜んで下さり、楽しんでいただけたようで良かったです(*^^)

イリーゼ日記一覧へ