笑顔溢れる節分レクリエーション ~職員が鬼に変身して楽しいひととき~
@相模大野 2024年02月28日


皆様、こんにちは。イリーゼ相模大野で開催された節分のレクリエーションについてご紹介いたします。

この日は職員が鬼に扮して、車イスの方もサポートして入居者様全員と一緒に、笑いと楽しさにあふれたひとときを過ごしました。

入居者様は豆の代わりに紙で作成されたボールを持ち、元気な掛け声と共に豆まきがスタート!

鬼に扮した職員が踊りながら出てきて、「鬼は外!!!!」と入居者様が豆を投げ、そして「福は内!!!!」と軽快な音楽に合わせて笑い声や拍手が響き渡りました。

その後、節分の雰囲気がまだ残る中、職員がピアノ演奏を行い、昔懐かしい唱歌や昭和の唄で盛り上がり、節分にちなんだ甘いお菓子と共に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

これからも様々なイベントを予定しておりますので、お楽しみに!

 

 

イリーゼ日記一覧へ