AED研修を実施しました!!
@大宮大和田 2017年12月17日


皆様、こんにちわ\(^^)/

イリーゼ大宮大和田です!

今回のブログ内容は・・・今年施設で実施しました、研修の内容を投稿させて頂きます。

研修の講師をして頂きましたのは、東京民間救急サービスの方に講師をして頂きました。

ご協力いただきました、ご担当の方、セレモア様本当にありがとうございました。

 

研修内容は、民間で使用される救急車の中を説明頂き、その後に人形を用いたAEDの研修を実施して頂きました。

施設だけではなく、近隣の方や地域でAEDの使用が必要になるこも今後は想定されます。その為には、施設で働く全ての職員が取扱いできるように日々の研修が大切だと痛感致しました!

参加した職員はそういった思いを持ち、全力で研修を体験させて頂きました。

 

 

今後も施設での活動報告をさせて頂きますので、ブログを読んで頂けるとありがたいです。

気になる方はどうぞ、直接施設にご連絡下さい。お待ちしております!

イリーゼ日記一覧へ