納涼祭
@大宮大和田 2017年09月11日


皆様こんにちは!

9月に入り、朝・夜が涼しくなってきたので、長袖を着用することが増えてきました。

皆様は気温の変化に体調を崩されたりしておりませんか。

 

さて、今回は先月末に行われた『納涼祭』の報告をします♪

納涼祭当日は、入居者様も何が始まるのかを楽しみにされ、浴衣や甚平を着用した職員と一緒に出し物に参加したり、屋台のお食事を食べたりしました!

また、午後からはボランティアさんが来設されて皆様と一緒に東京音頭や炭坑節を踊りました~

入居者様も昔を思い出しながら、楽しそうに踊られておりました。

踊りが終わってからは、かき氷を皆様で召し上がりました!

この日は天気も良かったので、皆様は嬉しそうにされて召し上がっておりました♪

入居者様も「美味しいものも頂き、きれいな踊りも観られて楽しかったです」と、おっしゃっておりました!

来年も入居者様が楽しく、笑顔があふれる様な納涼祭にしていきたいとおもいました。

 

少し長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ