☆クリスマスコンサート☆
@岡谷 2016年02月19日


去年のことになってしまいましたが・・・

12月20日 日曜日

地元の「岡谷市消防音楽隊」

お招きし、火災予防広報を兼ねた

クリスマスコンサートが開かれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、なんと13人もの音楽隊の皆さんにお越し頂き、

大迫力の生演奏を聞かせて頂きました☆

 

クリスマスが間近だったこともあり、クリスマスに

ちなんだ音楽や、昔懐かしの曲を演奏してくださいました。

 

そして、この時期は、空気が乾燥しやすいという事もあり、

[山の音楽家]の曲に合わせた替え歌で火災予防の呼びかけ

行って下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、演奏の途中で、楽器の音の出る仕組みを分かりやすく

説明して下さる時間もあり、その時には

配管の部品をラッパに見たてたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細長い管にじょうごをつけて吹いたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「こんなので音が出るんだ」、「不思議だねぇ」

様々なアトラクション演奏に皆さん興味津々なご様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もしかしたら気づいた方もいるかもしれませんが…

なんと!イリーゼ岡谷の職員2名もちゃっかり演奏に

参加させてもらっていますよ~^^☆

写真のどこかにいますので良かったら

探してみて下さい♪*:。

 

ご利用者様の中には、めったに聞かない大きな音に驚いて

しまう方もおられましたが、「こんなにすごい演奏は初めて!」

と喜んで下さる方が多く、聞きなれた曲に合わせて手拍子を

したり、歌を歌ったりと楽しんで頂けたようです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★消防音楽隊の皆さん!ぜひまた宜しくお願いします☆☆☆

 

 

イリーゼ日記一覧へ