イリーゼ岡谷ブログ始めました!
@岡谷 2015年11月24日


長野県岡谷市の里山もだんだんと紅葉が終わり

朝の寒さが冬の訪れを感じさせます。

はじめまして、イリーゼ岡谷の西浦と申します。

このブログを通じて、イリーゼ岡谷や、長野県の

魅力を知って頂ければ有難いなぁ~と思いながら

更新させて頂きますの宜しくお願い致します。

 

イリーゼ岡谷は敷地内に保育園が隣接しバックには

蓼科連峰から八ヶ岳の四季を楽しむ事が出来ます。

(目の前が保育園の園庭・)

うっすらと諏訪湖を眺める事もでき子ども達の声が毎日

元気を運んでくれます。

※4Fから撮影 あいにくの曇空でした。

 

日々、レクリエーションや介護に一生懸命取り組んでいます。

是非ともお時間ありましたら足をお運び下さい。

 

———————————————————————————————-

因みに、

八ヶ岳は諏訪の伝説によると八ヶ岳は『男山』と呼ばれ富士山は『女山』と

呼ばれたそうです。そして標高は八ヶ岳の方が高かったそうな。

それに悔しさを覚えた富士山と八ヶ岳が喧嘩をし、富士山に蹴飛ばされた

八ヶ岳は八つに分かれたそうです。これらの事から八ヶ岳と命名された伝説が

あるそうです。諏訪の伝説に掲載されている本からの引用ですが・・・。

※八ヶ岳最高峰(赤岳)2,899m 富士山3,776m

———————————————————————————————

今後ともイリーゼ岡谷を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イリーゼ日記一覧へ