イリーゼ日記 | @野田

2月ぶりの解体ショー
@野田 2020年2月27日


こんにちはイリーゼ野田です。

2月のレクを紹介します。

2月23日は鰤の解体ショーを開催しました!

いつもおいしい給食を作ってくれる厨房の皆さんがあっという間にさばいてくれました!

新鮮なぶりは綺麗なお刺身とぶり大根になりました!




2月誕生日会
@野田 2020年2月26日


こんにちはイリーゼ野田です。

2月16日は誕生日会を行いました。

今月お誕生日の方は6名です。

ボランティアの方も来て下さり、皆さんで合唱しました!

タンバリンの演奏付きです!

毎月恒例のプレゼントの贈呈と誕生日ケーキもあり、皆さん盛り上がりました。




2月「節分」
@野田 2020年2月5日


こんにちは!イリーゼ野田です。

2月に開催したレクのご紹介をします。

イリーゼ野田では今年も鬼が大暴れしにきました!

「鬼は~外!福は~内!」鬼をめがけて皆様大はしゃぎです!

これで一年間無病息災間違いなし!!
ご利用者様にたくさん福が訪れますように!




1月書初め
@野田 2020年1月23日


イリーゼ野田です。

1月に行ったレクの様子をご紹介します。

1月1日は書き初め大会を開催しました!

皆さま納得のいく書ができるまで、真剣に何度も書き直しておられました!

みなさん思い思いの字を書く事が出来ました!

作品は施設内廊下に展示していますので、お立ち寄りの際はぜひご覧ください!

 

 




1月ボーリング
@野田 2020年1月23日


イリーゼ野田です。

1月に行ったレクの様子をご紹介します。

1月10日はボーリング大会を開催しました!

ペットボトルで作ったピンをめがけてボールをコロコロー!

 

 

投球者もドキドキですが、ボール転がっていく様子を見ている方々も盛り上がっていました!

 

たくさん倒れると周りの方から拍手と歓声が上がっていました。




1月風船バレー
@野田 2020年1月23日


イリーゼ野田です。

1月に行ったレクの様子をご紹介します。

1月2日は風船バレーを行いました!皆様、やる気満々です。

真剣になったり、笑いがあったりと楽しく行いました

体を動かして頂く良い機会となっていましたら幸いです。




1月だるまおとし
@野田 2020年1月23日


イリーゼ野田です。

1月に行ったレクの様子をご紹介します。

だるま落としを開催しました!

職員手作りのだるま落としを集中力を高めて・・・「えい!」

勢いよく倒れると、皆さん、手をたたいて大笑い(^O^)

倒さずに上手く出来る方もいらっしゃいました!




1月エイサー
@野田 2020年1月23日


イリーゼ野田です。

1月に行ったレクの様子をご紹介します。

1月18日はエイサーのボランティアの方に来ていただきました!

 

最初は踊りの賑やかさに利用者様もびっくり!!!

見ているだけでも元気をもらえる

楽しい踊りでした!




1月福笑い
@野田 2020年1月23日


イリーゼ野田です。

1月に行ったレクの様子をご紹介します。

 

お正月、1月2日は福笑いを行いました!

この日のためにスタッフが手作りした、おかめの福笑いの登場です!

個性的なおかめが完成!

とても楽しい時間を過ごされ、今年も笑顔でのスタートが切れてよかったです。




12月レク クリスマス会
@野田 2019年12月21日


こんにちは。イリーゼ野田です。

12月15日、お誕生日会も兼ねて、少し早めのクリスマス会を行いました♪

 

ボランティアの方による演奏会♪ クリマスケーキも提供させて頂きました☆彡

小さなサンタさんからプレゼントの贈呈です^-^




気になる点のご相談などお気軽にお電話ください。

0120-12-2943

受付時間 平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00

お悩みなど、介護のプロに
なんでもご相談ください

電話をかける
0120-12-2943