敬老会を行いました。
@西大宮 2023年10月01日


皆さんこんにちは。やっと暑さが落ち着き爽やかな秋の風を感じるようになりました。今回は敬老会の様子をご報告いたします。                        今年の賀寿の皆様は喜寿から傘寿・米寿6名・卒寿4名・白寿3名と総勢15名!そして最高齢の101歳の入居者様は「百一賀(ひゃくいちが)」となり、百歳を超えると毎年お祝いするそうです。最近は眠る時間が増えてしまい中々笑顔も見れませんが、写真を撮る時はいつもの笑顔でパチリ!写真写り本当にいいんですよ。素敵です!他の皆さまもおめでとうございました。これからも皆さん元気に楽しく歳を重ねて行きたいですね!表彰式の後はお隣の大宮はばたき保育園の皆さんがお祝いに来て歌と手作りの首飾りをプレゼントして下さいました!入居者様皆さん「可愛いわね」「とてもうれしかった」ととても喜ばれておりました。はばたき保育園さんは今年の4月に開園された新しい保育園です。これからも交流を深めていければ良いですね。.

101歳おめでとうございます!!これからも元気いっぱい!

 

楽しい歌やダンスを披露して下さりありがとうございました!最後は皆さんで記念撮影を行いました。また遊びに来てくださいね!!

イリーゼ日記一覧へ