何作ろうかな・・・?
@西大宮 2023年06月16日


皆さんこんにちわ。本日は料理レクの様子を報告いたします。

最近レクで作る料理ネタが少なくなってプレッシャーを感じている今日この頃です。(笑)

本日は焼きシュウマイを作りました!餃子は何回か作っていますが、そういえばシュウマイって手作りするイメージがなかったなぁ・・・。と参加した皆さんにお聞きしたら半数は「作った事あるよ」との事でした。

肉シュウマイとチーズ入りシュウマイ・エビシュウマイを作りました。皆さん手作業大好きなので食べる事よりも作るのに熱心になってしまいます。ホットプレートに全部乗せた状態は圧巻でした!!出来立てアツアツを皆さんでいただきました。「美味しーね!」「エビもいいね!」「私、チーズのが好き」等、みんなで美味しくいただきました。

さぁ、次回は何作ろう?お楽しみに!!!

本日は7名で料理開始です!

干し椎茸を手で割るの?!・・・結構大変ね。

仲良く3人でカニカマ割いてます。

お肉こねるの手袋してるとやりにくいわ~。

左からエビシュウマイ・チーズ入り肉シュウマイ・ノーマル肉シュウマイです。

みんな上手ねぇ、とキョロキョロしてます。

じゃーん!完成です。とっても上手に出来ました!

イリーゼ日記一覧へ