旅たちの時間・・・
@西大宮 2023年05月07日


4月も終わり暖かさを通り越して暑いくらいですね。

去年の7月からインターン生としてインドネシアから介護・福祉の勉強に来ていた看護学生のお二人が帰国する事になりました。一生懸命日本語を勉強し、環境も習慣も違う国で頑張った10ヵ月。本当にイリーゼ西大宮の為に尽くしてくださいました。

入居者様は私たち職員が驚くほど自然に受け入れて下さり不慣れな日本語を話す二人を優しく見守って下さいました。

いつも笑顔で笑い声が絶えなかった10ヵ月。寂しくなります。でも、彼女たちは自国で立派な看護師さんになるでしょう。今まで本当にありがとうございました。これからも元気で頑張ってね!

2月の豆まきイベントでの写真です。鬼のお面を付けて入居者様と一緒に。

お茶会の写真です。入居者様と一緒に自撮りしてますね。

※声を出す機会の少ない環境下においては、マスクの着用はご本人にお任せしています。

イリーゼ日記一覧へ