チーズを作りました。
@西大宮 2023年04月22日


3月の料理教室はモッツァレラチーズを手作りしました。

新規メンバーが初参加です。

モッツァレラチーズって結構簡単に出来るんです。皆さん理科の実験のようで興

味津々でした。(笑)

ピザの生地も手作りし手作りチーズものせてホットプレートで焼きました。

生地が少し硬くなってしまいましたが「おいしいー!」と大好評でした。

4月はリクエストが多かった「カップケーキで押し寿司」を作ります。

「へぇ~牛乳にお酢を入れるとチーズになるんですか?!不思議ねぇ!」

「あら?!本当に固まったわ!びっくりね!」と驚かれていました。

ピザ生地を作るとたっぷりの具材を乗せて、作り立てホヤホヤのチーズをのせて焼きますよ!ちょっと具が多すぎじゃないかな・・・(汗)

イリーゼ日記一覧へ